ロンドンでたい焼きを | 四十路主婦のイギリス日記

四十路主婦のイギリス日記

※ブログタイトル変えました。

気づけば渡英6年目。キラキラ駐妻ライフとは縁遠い四十路子持ちのイギリス生活です。

タイトルは「ティファニーで…」な雰囲気でつけました。


この間Amazonでたい焼き器を買ったので、もっぱらたい焼き祭りしてます。


これはパイシート&あんこ。

美味しい〜

んだけど焼き加減が難しい。すぐ焦げる!バターが滲み出る。


そういえば小豆も煮たんです。

今回は400グラムの豆を煮て、出来上がり1.2キロくらいになりました。


こちらは米粉とあんこ。

これはイマイチでした。米粉のパンケーキ生地でやったらパサつき感があって。

シロップを染み込ませたらいい感じになりそうなんだけど。


お次は小麦粉プラス白玉粉。

これは大ヒット作!もちもちして我ながら美味しいのができた!!

生地を流すのは上下大さじ一杯ずつ、と読んだらきれいな形に!


が、生焼け。焼き時間も要研究だな…


今朝は食パンでホットサンドに。

頭ちょんぎれてる。


中身は卵とチーズ。


たい焼き器、なかなか使えます!!買って正解!今のところ!ちなみにアルミのやつです。軽いし焦げ付きも少ない。


ホットサンドメーカーもってないからちょうどよかったです。