こんにちは☀️

またまた更新が遅くなってしまいました🥺
韓国に一時帰国してた時のこと
振り返って記録していきたいと思います✨

韓国にいた5月、その中でも
お義姉さんのおうちにお邪魔していた
5月の前半はイベントたくさんでした🥰


まずはこどもの日🎏


2年前のこどもの日はコロナ禍で

にこちゃんが100日になったばかりで

こどもの日当日もおうちステイしていたし、


去年のこどもの日はもう韓国を離れていたので

今年が実質はじめての韓国のこどもの日🩵


ということでわたしも知らなかったんだけど

韓国のこどもの日って結構盛大なんですね👶🏻


にこちゃんが退院の日、

こどもの日グッズとして写真にあるアイテムを

病院からいただきました🏥


おやつにドリンクにタオルにかばん✨

数日後鼻炎のために行った小児科でも

同じようにお菓子とおもちゃをいただきました


こどもの日当日は甥っ子姪っ子のリクエストで

とんかつを食べに行って、

そのあとはマートに行っておもちゃ選び🧸


甥っ子姪っ子はほしいものがないから

お小遣いくださいって言われて

わたしとおっぱから現金をわたしました🤣

韓国っぽい〜〜


にこちゃんはおもちゃコーナーで

目をキラキラにしながらおもちゃ選び✨


にこちゃんはタヨがほしかったんだけど

お義母さんのごり押しで🤣

ポロロのこのおもちゃをお義姉さんに

買ってもらいました🚗


今住んでいる広州は南アジアのように

ひどい雨季があるので長靴がほしくて、

かわいいなと思っていたクロックスの長靴が

ショッピングモールにあったので立ち寄ったら

お義母さんがこどもの日のプレゼントとして

にこちゃんに買ってくれました🧦


にこちゃんの好きな色イエロー💛


こどもの日のショッピングモールは

風船をくれたりお菓子をくれたり

いろいろなイベントをしていて大盛りあがり🥰


にこちゃんも楽しい一日になったと思います✨️


その翌週は韓国の両親の日🌷


お義母さんと一緒にドンタンのロッテ百貨店で

ランチを食べてお茶をしました☕️


普段なかなか食べない料理を食べたい

ということで、百貨店にはいっていた

タイ料理のお店でお昼を食べて、

カフェでゆっくり過ごしました🌿


いつも感謝の気持ちを伝えているけど、

この日はさらに言葉ひとつひとつを選んで

しっかりありがとうと伝えられたかな

って思います✨


またまたその翌週はお義母さんの誕生日🎂


お義姉さん家族と一緒に

ドンタンの湖が見渡しながら

お義母さんが好きなせいろ蒸しでお祝い🎉


天気にも恵まれて、とても楽しい

お食事会になりました🍽

にこちゃんはここでロブスターデビュー😝


夜はケーキを買ってきて

(お義母さんはケーキ食べないけど🤭)

お誕生日パーティーをしました


たぶんわたしとにこちゃんが

1番盛り上がって楽しんでたんじゃないかな😝


思わぬ長期滞在でわたしのおうち着は

お義母さんのもので短めだけど、

ツーショットがあまりないので

楽しかったこの1枚がとてもお気に入りです🩷


家族のイベントもたくさんあったけど、

ドンタンにいる間にずっと会いたかった

お友達にも会えました🥰


幼なじみのくりぐりちゃん、yuaちゃんの

娘ちゃんたちとも久しぶりで3人集合✨


あとyuiちゃんの息子ちゃんにも

初対面できて嬉しかった👶🏻🩵

(みんなアメブロのお名前です✍️)


それから韓国のお友達も会いに来てくれたし

親戚の子どもたちとも一緒に遊べたし

(おっぱの従兄弟の子どもたちはなんて呼ぶの?🤭)

毎日ワイワイ楽しく過ごせました🌿


おっぱがいなくて寂しい時もあったけど、

義家族やお友達に支えられて

楽しい一時帰国になりました✈️


会ってくれたお友達ありがとう🩷


家族でのイベントもたくさんあって、

思い出に残る5月になりました🎏


5月の前半はお義姉さんのおうちで

お世話になりました🏠

後半はお義母さんのおうちステイです🌿


次のブログではお義母さんのおうちで

過ごした日々のことを綴りたいと思います!


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました💛💛