こんにちは☀️

遅ればせながらも、、
あけましておめでとうございます🧡

1月はあれやこれや色々あって(省略)
気づいた2月も中旬に!

皆さん今年もどうぞよろしくお願いします🥰

相変わらずマイペースな更新でのスタートだけど
また日々のこと綴れるように
今年もブログを頑張っていきまいと思います🌿


中国は今、絶賛春節の連休中🐉✨


韓国の旧正月よりお休みが長くて、

1週間以上お休みの中国🇨🇳


クリスマスや年末よりうんとお祭り騒ぎで

街は赤い飾り付けでいっぱい❤️‍🔥


ここ数日はお店のほとんどが閉まっていて、

広州の街からすっかり車や人が減って

いつもより閑散とした街を楽しんでいます🌿


にこちゃんは相変わらず元気で

先月2歳を迎えました👶🏻🩵


お誕生日のお話はまた今度ブログに️📝


そうそう🤭

12月に迷っていた幼稚園の件も

ちょうど2歳をむかえた翌週から通い始めて

新しい環境で頑張っています💪


幼稚園の悩みのブログで

アドバイスや経験を送ってくださった皆さん

本当にありがとうございました☺️

1つ1つ大切に何度も何度も読んで

参考にさせていただきました✨


にこちゃんはただいま春節のお休み中🌿


2週間のお休みで海外に出ているお友達が多く

我が家は相変わらずおっぱが忙しいので

2人で思いきり近所散策をエンジョイする毎日🧡


毎日一緒にいた時は大変なことも多かったけど

幼稚園に通い始めてからは2人の時間が

今までより大切に感じられるようになって

毎日思い出作りに奮闘しています🤭


お休みのにこちゃんとの思い出も

ブログに記録できたらいいなあ📖💭


今年の目標は

・健康第一

・中国語の勉強をスタートする

・広州の街散策

・あたらしい趣味をみつける


今までにこちゃんだけを見てきた分

それはそれでかけがえのない時間だったけど

自分のためにつかえる時間がなかったので

今年はゆっくり自分を見つめる時間に

できたらいいなって思っています☺️


もちろん並行して

にこちゃんの母親業も全うしたいし、

おっぱの心と体の健康サポートも続けます🌿


今年は本厄で、新年早々厄年を感じる事件が

すでに何件も起きているわたしですが🤣💦


我が家にもみなさんにも

いいことたくさんの1年になりますように✨️


今年もどうぞよろしくお願いします💖