こんにちは☀️

木曜日に無事、広州に到着して
おっぱと再会することができました✨


朝9時の便だったので、かなり早起き🌿

それでもにこちゃんは元気に走り回って

アッパ〜アッパ〜と言っていました✨


一緒に来てくれたママとパパとのお別れは

半年も一緒にいたので辛かったけど、

おっぱやお義母さんに言われた通り

心配かけないようにありがとう行ってきます

と笑顔でお別れすることができました👋


それでもやっぱり寂しくて、

ママとパパの姿が見えなくなってから

ちょっと泣いたのはママパパには秘密🤭


1歳児を連れての5時間のフライトは

修行を覚悟していたけど、

想像できる範囲で騒いでいたので🤣

花丸をあげたいと思います


大人でも5時間って退屈なのに

よくがんばりました🩷本当にありがとう


3時間たった頃から、お菓子もおもちゃも

全部ダメになってグズりはじめたけど

後ろのスペースをお借りして抱っこしてたら

お昼寝してくれました😴


10月にはいってから

突然パタリと昼寝をしなくなったので

心配していたけど朝早かったからか

寝てくれて安心💗


座ったら泣く→立って抱っこで寝るを

何回か繰り返して、他の方にも迷惑になるので

もう覚悟を決めて1時間くらい後ろのスペースで

13kgのにこちゃんを抱っこして立ってました💦


5時間後、ついに広州に到着!


抱っこイヤイヤ、歩きたいけど手は繋がない!

のThe イヤイヤ期にこちゃんと一緒に

時間をかけてなんとか入国審査と荷物📦


最後に税関のところで荷物が多すぎて

ひっかかるところだったけど

(このご時世で日本の荷物はかなり厳しいらしい💦)

引越しで広州に来ましたって言ったら

笑顔でグッジョブしていただいて

なんだか背中を押してもらえた感じでした😝


そしていよいよ、おっぱとの再会!


にこちゃんは遠くからアッパを見つけて

笑顔で一目散にダッシュして

おっぱの胸元に飛び込んでいきました🩷ジーン


空港からおうちまでの送迎車の中でも

ずっとおっぱの顔をのぞきこんでは

アッパ〜アッパ〜と言っていたので

かなり嬉しかったんだと思います🥰


おうちに到着した時は

もうお昼をすぎた時間だったので、

韓国式引越しの日でジャジャンミョンをペダル


これがどうしたらこうなった?

というくらいおいしくなくて🥲


おいしくなくて残すとか今までなかったのに

これは一口で箸が止まってしまいました🙇🏻‍♀️


気を取り直して、お次はチャーハンに挑戦!


これは前日におっぱが残業帰りに注文して

でもチャーハンが来る前に寝落ちして

食べずに終わってしまったチャーハン🤣


チャーハン大好きなので期待値大!

でいただいたらしょっぱ〜い🔥

しょっぱすぎて塩辛い感じ?でこれまた

食べ進めたけど完食できず🥺


1日目にして広州の食事が口に合わない?

なんて落ち込みながら、とりあえず散歩がてら

にこちゃんのご飯の食材を買いに

近所のマートに行ってみました!


近所のマートは歩いて5分くらいの距離だけど

にこちゃんと歩いたら20分コース🤭


とてもきれいなマートで、輸入製品もたくさん!

韓国で言うならイーマート系列の

「peacock」みたいな雰囲気でした💛


物価が高いと聞いていたけど、

韓国も物価が高かったので

そんなに驚くほどでもなく形容範囲!


しかもここのお野菜やフルーツは

オーガニックコーナーも充実していて

にこちゃんの食材にぴったり!

かぼちゃ、ミニトマト、にんじんをゲット!


上のオーガニック野菜に加えて、

お豆腐、牛乳、牛ひき肉、パイナップルで

全部で2000円しないくらいでした✨


お散歩から帰って、おっぱのお気に入りの

ジュース屋さんのジュースをペダル🍹


ヨン様と運動帰りに毎日飲んでるらしくて、

広州に来る前からおっぱがおいしい!って

いつも言っていた味💖


これまた期待値大で飲んだぶどうジュースは

レモングラスがはいっていて、

パクチーとかダメなわたしはこれもダメ🥲


1日目にして3回連続お口に合わず、

夕ご飯はチャレンジをやめて

インスタントラーメンを食べました(笑)


そんなことをしていたら!なんと!

あのヨン様がピンポ〜ンと来てくれました🏠


おっぱを助けてくれたスーパーマンのような

ヨン様を生で見てなんか感激してしまった🤭


ウェルカムフード持ってきたよ〜と

こんなにたくさんの差し入れまで🥺


日本人だから日本っぽいものって言ってたけど

「新鮮なケーキ1口」「和風あずきパン」🤣

でも和風あずきパンはトレジュルのだった!

広州に韓国のパン屋さんあるんだ😍


いつもお世話になっていたので

韓国人大好き🤭の東京バナナやお菓子、

お子さんに文房具を用意していたので

玄関先だったけど渡すことができました


そんなこんなで夜がきて、

にこちゃん夜泣きがひどくて3時まで抱っこ👶🏻


朝6時に起きたし、長い時間飛行機だったし

慣れない環境で疲れてたんだと思います🥺


それでもわたしが抱っこすると

オンマ〜オンマ〜と大号泣しながら

ぎゅっと強く抱きしめてくるにこちゃんを

異国の地でわたしが守るしかないんだ!

と改めて強い責任感を感じました


そして広州生活2日目の昨日、

朝ごはんはヨン様にいただいたパンを食べて

お昼は懲りずにペダルにチャレンジ🔥


といっても中国語もわからなければ

アプリもよくわかっていないので、

手当り次第に写真だけで判断して

間違いのなさそうなチャーハンにしました🍚


そんなこんなで待つこと30分、

インターホンが鳴ったので門をあけて

そしたらすぐにおうちのピンポンがなったので

扉を開けたらすごい話してくるおじさんで😝


なんて言ってるか全然分からなかったけど、

怒ってる感じもなく優しい顔していたので

「熱いうちにおいしく食べてね」と

言ってるんだなと勝手にとらえて

「謝謝」って受け取りました(ポジティブ🤣)


到着した「紫菜虾炒飯」というチャーハン🍚


中国語はわからないけど、

虾がエビなのは知っていたのでエビ炒飯😍

と思ってこれに決定!


最初見た時炒飯が黒くてびっくりしたけど

紫菜は海藻という意味で、海苔みたい


ということで、海苔エビ炒飯は

間違いのない味でおいしくて安心🥰


量もけっこう多くて、半分でちょうどいい量🍚

これでペダル料金もふくめて800円弱なら

1人でペダルするのもいいなあって思いました

(ペダル料金は120円くらいだった)


韓国って、15000万ウォン以上〜とかで

1人分だけって頼みにくかったから

広州のペダル文化、便利かも!


午後はいつかなにかのタイミングであけようと

日本から買ってきたおもちゃが

早くもバレてしまってぐずっちゃったので

もうさっそく開封🤭


これで30分くらい遊んでくれたおかげで

荷物の整理もすこし進めたので結果オーライ🩷


昨日もやっぱりおっぱは忙しくて、

夜中まで帰ってこなかったので

夜までわたしとにこちゃんと過ごしました🌿


朝7時起床、22時就寝、お昼寝なし

って大人と一緒の睡眠時間のにこちゃん👶🏻

ワンオペで丸一日だと1日が長すぎる〜🤣


今日はおっぱおやすみです🏠

まだおうちの中はごちゃごちゃしていて

足りない家具や生活用品もたくさんあるので

今日にでも買い足せたらいいな☺️


おっぱは今のところ平日は夜中まで残業、

日曜日は出勤という日常なので

ゆっくり休んでほしい気持ちもあるけど

でもはやく生活の基盤を整えるために

今日は協力してもらおうと思います🌿


広州に来てまだ2日✈️


もうしっかりホームシックなのか

時々ママのことを思い出しては涙目になったり

じっちゃんに会いたいなあなんて思うけど

前向きに、ゆっくり、

新しい環境に適応していきたいと思います🏠


にこちゃんも頑張ってくれているので

心強いです👶🏻ありがとう🩷


おまけ

ジャジャンミョンを混ぜるおっぱ👦🏻


自然な流れでジャジャンミョンを混ぜてたり

さらっとオムツを替えてくれたり、

久しぶりにおっぱの優しさにふれて

来てよかった〜と思いました🤭単純


今まで半年1人で頑張っていた分、

おっぱも忙しくてつかれているとは言え

このくらいはわたしも甘えさせてもらおうと

しめしめと思うわたしでした ふふ


今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます!


皆さん良い週末を〜🧡🧡