こんにちは☀️

今日は7月に行ってきた大阪旅行記録✈️
ママ、わたしと妹、そしてにこちゃんの
3世代家族旅行でした🏠

なにわ男子のコンサートに参戦する
ママと妹に、わたしとにこちゃんも同行!

大阪はわたしが就職して
新入社員時代から2年間住んでいた
大切な思い出いっぱいの都市🧡

一時帰国中に必ず行きたいと思っていたので
ナイスタイミングで念願叶いました🥰


山形から大阪までは乗り継ぎだけど、

乗り換えがスムーズでお昼には伊丹空港に到着!


にこちゃん、やっぱり飛行機ではいい子で

乗り継ぎも問題なくクリアしました✔


自分の子供ながら、毎回飛行機に乗るたびに

我が家に感心してしまうくらいいい子👏

いつもありがとう🩷


伊丹空港到着がちょうどお昼の時間だったので

551でランチをしました😋


以前は階のはじっこにあった551のレストランが

伊丹空港リニューアルに伴い

新しい場所できれいな姿になっていて感動💗


わたしはいつもの海鮮麺🍤に肉まん🥟


にこちゃんも

肉まんの皮と、海鮮麺のお野菜とエビで

551デビューしてもらいました👶🏻


お昼を終えたら伊丹空港からホテルへ🚎


今回宿泊したホテルは

阪急インターナショナルホテル🌿


ここが赤ちゃんにとってもやさしいホテルで

終始感動感動😍のすてきなステイでした💖


夕方までお部屋でゆっくりしたら、

夕ご飯のお約束の場所へ🐾

(ママと妹はなにわ男子のコンサートへ😝)


一時帰国中、大阪に必ず来たかった最大の理由

社会人時代お世話になった先輩方に

にこちゃんと会ってもらうこと🧡


にこちゃんもゆっくりできるようにと

先輩が大阪駅前にある

ホテルのレストランを予約してくださり、

本当に楽しい時間を過ごしました🥰


新入社員で大阪に転勤になった時、

不安ばかりのわたしにいつも優しくしてくれた

感謝してもしきれないお姉さんたち!


わたしの結婚式🇰🇷ぶりの再会だったけど

数年前と変わらぬ優しさに包まれて、

やっぱり感謝がとまらない時間でした🩷


にこちゃんと先輩との姿を見て

ジーンときたわたしなのでした🥹尊い


2日目の朝はホテルの朝食からスタート!

この日の朝食は和食をピック🍚


朝からたくさんの食材をいただき、

ぜいたくな一日のスタートでした🧡


お店の方が、赤ちゃんもいて

ゆっくり食事できること少ないだろうから

今日はゆっくりしていってくださいと

個室を用意してくださって感動!


しかもにこちゃんにも

朝ごはんを用意してくださいました👶🏻


鮭の西京焼き、たまごやき、ごはん、海苔


ちょっと味見したけど、大人より薄味の

子ども仕様になっていて感動しました✨️


ごはんは大盛りだったのですこしもらって、

あとはにこちゃん完食🍚ぜいたくな朝ごはん!


こども用のコップがファミリアなのも

わたしてきにすごい嬉しかった😝💗


ランチは韓国人のお友達と🍳

わたしたちが大阪に行くと知って、

日付を合わせて日本旅行に来てくれました✈️


韓国人のお友達の中では

1番仲良くしてもらったお友達なので

日本で再会できて嬉しかったです🥰


ランチ中、にこちゃんは

お土産でもらったシールブックで

いい子にしてくれてました👶🏻ありがとう



そのあとママと妹と合流して、

ずっと行きたかった「北浜レトロ」へ!


わたしたちはアフタヌーンティーセットと

あとわたしは追加で🐷

メロンのショートケーキを🍈💚


店内も食器もとってもおしゃれで、

この空間にずっといたい!って思うくらい🤭


にこちゃんはアフタヌーンティーセットの

サンドイッチをすこし食べて、

あとは自分のお菓子ともらったシールで

ここでもいい子にしてくれてました!


にこちゃんとゆっくりカフェで

アフタヌーンティーできるだなんて感動🥰


そのあとは今回の大阪旅行の目玉🌟

「こどもの本の森中之島」へ


Instagramで見かけてから、

絵本好きのにこちゃんと絶対に行きたい

って思っていた場所です💖


建築家安藤忠雄氏が設計し大阪市に寄贈した

この施設はまさに絵本の天国📖


にこちゃんはもちろん、

大人のわたしたちでもワクワクする場所でした


あ〜思い出しただけでまた行きたいな🫢🧡


本当に素敵な建築と絵本のラインアップで

写真をたくさんあげたいところだけど、

きっとわたしみたいに行くまでのワクワク感も

味わいたい方がたくさんいると思うので🤭


建築が好きな方、お子さん連れの方に

とってもおすすめのスポットです🌎 강추!


そのあとは阪急百貨店でお買い物して

ホテルに戻りました🌿


ホテルに戻ったらこども用のパジャマも

用意していただいていることを発見🌟


1番小さいサイズが100ということで、

にこちゃんは上だけ着てワンピース姿で🤭

ライオンさんのスリッパは

にこちゃんもとても気に入ってました🦁


この日の夕ご飯は、すてきなホテルのお部屋で

焼売太楼のテイクアウト🤣✌️

わたしの通いに通った焼売太楼🩷

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?


もうこのお店だけは絶対譲れず、

でもにこちゃんもいるのでテイクアウトにして

ホテルでおいしくいただきました😋


翌日の朝ごはんは洋食をpick✔


たまご料理とパン、ドリンクは

好きなものをチョイスできるので

にこちゃんが食べやすいようにと考えていたら


ここのレストランでも、

お子さまになにか用意しましょうか?

シリアルやパン、牛乳などご用意できます

というすてきなご案内をしていただいて✨️


シリアルはまだ食べたことがなかったので

食パンと牛乳をお願いしました🥰


わたしも食パンをお願いしていたんだけど、

にこちゃんにはちがう食パンがでてきて🍞


当レストランの食パンは香ばしさと

バターと合うようにかためで作っています

赤ちゃんが食べるのであれば

こちらの方がおいしいかなと思いまして、、


と、フレンチトースト用に焼いている

厚い食パンを用意してくれたんです🥹


わたしも食べてみたら、どちらもおいしいけど

そのおいしさが全然違って!

にこちゃんの食パンはふわふわで甘くて

赤ちゃんでも食べやすい✨


お米派のにこちゃんですが、

厚切りの食パン1枚完食しちゃいました😝

(耳はわたしが食べました🍞)


大人用のパンはホテルで買えるんだけど、

フレンチトースト用の食パンは

売っていないとのこと🥲残念〜!

(おいしすぎて買えるか聞いた🤭)


ホテルの居心地がとってもよくて、

チェックアウトの12時ギリギリまで

ホテルステイしました🫧


にこちゃんと妹はとっても仲良しで

たくさん遊んでくれてにこちゃんも大好き🩷


お部屋も快適で、

素敵なおもてなしも数々していただいて

赤ちゃん連れの大阪旅行に

本当におすすめのホテルでした


あ!これPR案件とかじゃないですよ!

わたしが本当に感動した滞在だったので、

大阪旅行の記録がほとんどホテルステイ記録に🤣


チェックアウト後、中之島に移動して

もうすぐママのお誕生日なので

ちょっとしたごちそうランチを楽しみました🇫🇷


ここのとうもろこしの冷製スープが

にこちゃんに大ヒットで、

ほとんどにこちゃんのお腹にはいりました🌽


1歳半をすぎて、最近は外食時に

食べられそうなものをわけわけしていて

にこちゃんとおいしいものを共有できるって

本当に嬉しいです🥰


東京に住む妹とは、羽田空港に到着後

そこでおわかれでした👋


妹がにこちゃんにギュッとしてお別れすると

妹が見えなくなった瞬間そっちを指さして

倒れ込むようにして大号泣🥲


言葉は話せなくても

バイバイの意味やお別れの寂しさを

もうしっかり理解しているし、

きっとなにか伝えたかったんだろうなあと思うと

わたしまで涙ぐんでしまいました🥹


妹もうしろから泣き声が聞こえて、

涙ちょちょぎれながら前に進んだそうです


これにて2泊3日の大阪旅行記録おしまい✈️


ママと妹との旅行だったので

にこちゃんのペーストスケジュールに合わせて

ゆっくり楽しめたのでよかったです🩷


わたしの思い出の地に

数年後にこちゃんといることが新鮮でした🌿


まだまだ夏の思い出はたくさんあるのに

まだ7月の旅行を書いています😴


相変わらずのノロノロ更新ですが、

いつも読んでくださっているみなさん

本当にありがとうございます💖


それではよい週末を〜!