こんにちは☀️

韓国から日本にやってきて
早くももう3週間がたちました🇰🇷👋

最近はわたしもにこちゃんも
山形の実家での生活リズムに慣れてきました


日本に来たばかりの頃は

すっかり逆ホームシックになってしまって、、


夜になるとおっぱに会いたくて

寝かしつけしながら涙がちょっと出た日も🥲


にこちゃんも夜になると

アッパアッパの連呼だったので、

にこちゃんも寂しかったんだと思います💦


数日したらおっぱに会いたいという気持ちから

韓国の我が家🏠が恋しい!と

また違う涙が出るようになりました🥲


数年ぶりの実家は嬉しさもありますが、

赤ちゃんと住むという点からみると

安全面も衛生面も不安なところがあって🥺


この3週間で時間をかけて

1つ1つクリアにしていっているけど、

やっぱり今まで住んでいた環境が恋しい🏠💗


わたしは日本人だし日本が好きだけど、

すっかり自分のホームは

おっぱと住む場所なんだなって実感しました


にこちゃんもばあばとじいじにすっかり慣れて

一緒に遊んだりできるんだけど、

それもわたしが隣にいたらの話🤭💦


日中はパパもママもお仕事だし、

お風呂や寝かしつけ、夜泣きは

やっぱりわたしじゃないとダメなので、

韓国でおっぱの助けを

たくさん借りていたわたしからすると

実家の生活はうんと忙しくなった感じがします


わたしおっぱに頼ってばかりだったんだ

ってあらためて気付かされる毎日です🥺💗


日本での生活は楽しいこともたくさんあって

にこちゃんも新しい経験ができてるので

とても刺激のある毎日を過ごせているけど、


韓国を離れて3週間の時点で

おっぱの存在偉大!おっぱに会いたい!

はやくおっぱとにこちゃんと

3人での生活を再スタートしたい🌿が

今のわたしの気持ちです🤭


来月のブログでは

ずっと日本にいたい!離れたくない!

なんて言ってるかもしれないけど😝


こんなに長い日本滞在は

この先ないかもしれないし、

両親に親孝行できるチャンスでもあるので

思いきり楽しみたいと思います🧡


おっぱとの生活が始まるまで、

にこちゃんはわたしが責任をもって

育てていかないと🌿👶🏻


またたまに実家生活の弱音を

ここで吐いてしまうかもしれませんが🥹


楽しい滞在になるよう、

にこちゃんにとっても良い経験になるよう

また今日も頑張っていきたいと思います💪


おまけ

日本に来てよかったと思うこと、

空気がきれいで澄んだ空が見れること☀️


毎日天気予報を見るように

ミセモンジをチェックしていた韓国生活と違い

ここでは空気がきれいで自然豊かなので

毎日新鮮な空気でおなかいっぱいです🍃


青い空がどんなに嬉しいことか🥹


山形もやっと暖かくなってコートなしでも

お出かけできるようになりました🧣


みなさんすてきな週末をお過ごしくださいね🧡




🎈Threadsはじめました

Instagramに載せるほどでもない

日々の生活感ある写真をアップしています🌿

ぜひフォローしてください🥰