こんにちは☀️

半月ほど経ってしまったけど、
にこちゃんの1歳の誕生日会のことを
記録していきたいと思います🌟

トルヂャンチに合わせて
わたしの両親も韓国に来ていたので、
ママとパパがいる誕生日の前日に
おうちでお祝いしました🥰


トルヂャンチでは韓国式でお祝いしたので

おうちではわたしがやりたかったことを🤭


ダイソーやら雑貨屋さんで調達した小物で

誕生日テーブルの完成です🌿


前の週に結婚記念日でもらったお花が

まだ元気だったのでこれも活用しました😝


いもうとがディズニーストアで

プーさんの1歳デザインのパンパースを買って

ママに持たせてくれていたので、

さっそくこれを着てもらって誕生日会スタート!


これまたかわいくて買わずにいられなかった

ケーキのカチューシャまでつけられて🤣

記念写真もしっかり撮れました📸


にこちゃんは何がなにかわかってないけど

風船に興味津々で、ほとんどの写真が

風船の方を向いてしまったけど

しょうがないしょうがない🤭


ママとパパも一緒に写真を撮って

思い出に残せてよかったなあと思いました🧡


バタバタの中つくったスマッシュケーキ🎂


韓国のヨーグルトってすごい水っぽくて

日本の飲むヨーグルトみたいだから

水切りが心配だったけど、

2パック用意してなんとか完成しました🌟


食パンと水切りヨーグルト、

それにバナナといちごのスマッシュケーキです


最初は恐る恐るさわって、

この時点では食べるものだとわかってなくて

ずっとにぎにぎして遊んでいたので、


にこちゃんの大好きないちごを

一口おくちにいれてあげました🍓


そしたらスイッチがはいっちゃって

それからは集中してパクパク😋


止まることなく食べ続けるので、

半分以上食べたところで終わりにして

大号泣されました🤣💦


おいしく食べてくれてありがとう💖


のこったケーキと材料は

大人たちでズコットケーキみたいにして

おいしくいただきました🍴︎


そのあとはファーストアートも🎨


24色の絵の具を用意してたけど

にこちゃんが選んだのはどれも原色🤭


絵の具をどのくらい出せばいいかが

よくわからなくて、ちょっと多かったかも😅



ド派手なファーストアートが完成🌟


親バカなおっぱは

「ピカソのタッチに似てる」

なんて言っていました🤣


わたしのやりたいことを

ギュッとつめたにこちゃんの誕生日会🎂

セッティングから本番まで

手伝ってくれたおっぱと両親に感謝です💗


そしてされるがままに付き合ってくれた

今回の主役にこちゃん🎉


オンマの自己満パーティにお付き合い

本当にありがとう😝✌️


来年は一緒に楽しめるようになってるかな?


おうちで小さなお誕生日会だったけど

にこちゃんのしあわせと健康を願って、、、


にこちゃん1歳おめでとう💖


おまけ

韓国の伝統の1歳のお祝いトルヂャンチは

韓服を着て韓国式で行いました🇰🇷


と、いいながらも

パパが一升餅を準備してくれたので

一升餅だけ韓服でしました🤭


トルヂャンチのことは写真のデータがきたら

またブログに書こうと思います!


それでは皆さん、良い一日を💗