こんにちは☀️

1月12日は、わたしたちの結婚記念日💍
3回目の結婚記念日は、にこちゃんが増えて
今年からは3人でお祝いです👏

おっぱの会社で順番に回ってくる
ワクチン接種休暇がちょうど今週だったので、
結婚記念日の前日と当日はおやすみ☺️


結婚記念日前日、ロッテ百貨店に行った時に

おっぱがサプライズじゃないけど

結婚記念日の花束買うねって言って

花束を準備してくれました💐


結婚記念日は今までサプライズで

花束を用意してくれてたけど、

今回はじめて花束を注文するおっぱを見て

なんかおもしろかわいくて🤣


「結婚記念日の花束なので

ピンク中心でバラとかすみ草をいれてください」

ってなかなか細かい注文(笑)


花束作ってる時もじ〜っとお店の人を見て

ピンクのお花と一緒に

むらさきの花もいれてくれてたんだけど


「むらさきじゃなくて、

ホワイト系のお花でできますか?」なんて

またまた細かいお願いしていたり😝💦


これが花束をよく渡すと言われる

韓国人男性あるあるなのかと

となりで妙に納得してしまいました


ということで、今年も無事に!?

結婚記念日の花束をいただきました💖


にこちゃんが生まれて

なかなかサプライズは難しくて😅

っておっぱが言ってたけど、

それでも記念日にお花を贈ってくれて

とてもうれしかったです💗


記念日当日は、COEXにある水族館に

にこちゃんを連れていきたい🐠ということで

COEXの近くにあるお店でランチしました😋


おっぱチョイスのすき焼き屋さん🍲

個室で座敷みたいになっていたので

赤ちゃん連れにももってこい👶🏻◎


わたあめに醤油をかけてジュワ〜とさせる

不思議な演出付きのすき焼きでした🤭


生たまごではなく

温泉卵につけて食べるんだけど

日本のすき焼きの味がしておいしかった😍


なにが嬉しかったって、韓国にはないと思ってた

厚揚げがはいってたこと!

久しぶりの厚揚げに感動してしまいました💗


って、日本のすき焼きって

厚揚げはいってないですよね🤣🤣


あとセットでついきた高菜漬けが

これまた久しぶりでおいしくておいしくて

追加でご飯を注文して

高菜漬けご飯を楽しみました✌️


にこちゃんはお菓子を片手に

個室の入口にかかっているカーテンの隙間から

行き来するお店の人をみて

ひとりいないいないばあを楽しんでくれて

ゆっくり食事することができました🥹💗


今までの外食で1番いい子だった

ありがとうにこちゃん🧡


ごはんを食べたら水族館へ🐬


1歳を目前ににこちゃん、

もうひとりで立って写真も取れちゃいます📸


赤ちゃんじゃなくて子どもになっちゃったね

って、おっぱと一緒に嬉しい寂しい🥹


前半はベビーカーで、後半は抱っこ紐で

飽きることなく全部のおさかなを見れました


水族館は暗い照明のところも多く、

結構長いこと見ないといけないので

グズグズしちゃうかなって心配してたけど

最近のにこちゃんは

「バンザ〜イ」「バイバ〜イ」と言うと

その通りにポーズしてくれるので、

いい写真がたくさん撮れました🤭💖


魚にバイバイするおっぱと、

それを見ておっぱにバイバイするにこちゃん👋


おっぱは年上だけど

こういうところがまだまだ子供みたいで、

きれいなお魚をみてははしゃいでたので

息子2人と来たような気持ちになりました🤣


水族館を出たと同時に

にこちゃんが抱っこ紐でお昼寝したので

起きるまでフラフラおっぱとお散歩🐶🐾


COEXのシンボルともいえる書店に行ったり

お店をいろいろと見て帰ってきました🚗


にこちゃんが家族に仲間入りして

3人で過ごすはじめての結婚記念日、

久しぶりにソウルにお出かけできて

(あ!今考えたらにこちゃんは今回がソウルデビューだ😍)

また思い出が1つ増えてよかったです💗


いつも味方でいてくれるおっぱ🌟


中国行きが決まってからは

ストレスで荒れてる日も多くなったけど🤣💦


いつもわたしとにこちゃんを1番に考えて

大切にしてくれてありがとう🧡


子育てにすごく協力的で

にこちゃんにメロメロな新しい一面も見えて

やっぱりおっぱと結婚してよかった

と改めて思える1年でした👶🏻


今年は生活が大きく変わるから

いろいろと大変なことも多いと思うけど、

来年また3人で楽しい記念日を過ごせますように


おまけ

わたしも今年こそは

結婚記念日のプレゼントを用意しました!


おっぱがずっとほしいと行ってた

mac book pro専用のカバン!?


買うか買わないかずっと迷っていたので

こっそり注文してサプライズでプレゼント💗


今までは毎年メッセージカードだけは

しっかり書いて渡していたんだけど、

にこちゃんがいてそれどころじゃなくて🫢


なんと、届いたままのビニール袋に油性ペンで

㊗️結婚3周年 サランヘヨ hana

と特大文字で書いてそのまま渡すという

なんともムードのない渡し方になりました🤣


わたしがサプライズで何かを渡すのは

今回がはじめてのことだったので

喜んでくれてほっとしました🤭

来年はおしゃれにラッピングとかしよう💭


それでは皆さん、よい日曜日を🧡