こんにちは☀️

いよいよ2022年も今日が最後!
大晦日です!
みなさんはこの1年どんな1年でしたか?

わたしの2022年は、にこちゃんのおかげで

30年間の人生で1番忘れることのできない

大切な1年になりました🤍


1月のにこちゃんの誕生からこの年末まで

本当にあっという間の1年!


慣れない子育てで大変なことも多かったけど

それ以上にしあわせを感じることができ、

とても充実した1年だったと思います👶🏻


今までの人生の中で1番頑張った年で賞
をわたしにあげたいくらい
出産に子育てに本当にがんばったと
自負してしまいます😝✌️


今年は楽しい思い出もたくさんあったけど

盲腸の手術や年末の腸炎など、

健康面では色々ボロがでてしまいました🥲


産後の自分のケアをする余裕もなく

全力疾走してきたこの1年、

体調だけじゃなくメンタル面でも

落ち込むこともあったのが反省点です😴


家族やお友達、

ブログを読んでいただいている皆さんにも

ご心配をなんどおかけしたことか🌀


わたしの2023年の目標は

自分を労ること、病院にお世話にならないこと

に決めようと思います!


わたしの1番近くにいてくれた

にこちゃん👶🏻とおっぱ🧡


にこちゃんのことは

もう少しで1歳のお誕生日がくるから

その時に書くとして️📝


いつも味方でいてくれるおっぱは

今年もやっぱり1番心強いパートナーとして

となりでサポートしてくれました🥰


やっぱり親になったという点で意見が分かれて

すこし衝突してしまうことも時々、

しっかり者のおっぱに注意されることも

時々というか、これは多々かな🤣


去年までとはまた違う2人の姿も垣間見えて

これもまた夫婦の成長なのかなと思うと

かなり濃い1年だったなと思います🌟


今年は会う機会が少なくなってしまったものの

Instagramやブログでつながっている

韓国に住んでいるお友達のみんなや

このブログを見てくださっている皆さん🧡


今年も本当にありがとうございました!


投稿の頻度もすっかり落ち込み、

料理やカフェ巡り中心のブログやインスタから

にこちゃんとの生活中心の投稿となりましたが

変わらず見てくださる方がいて

本当に嬉しいです🥰ありがとうございます


いつもdmやコメントをくださる

温かい皆さんのおかげで

どんなに元気をもらえたかわかりません🥺


来年も引き続きどうぞよろしくお願いします💗


2023年は、わたしにとって、

そしてわたしたち家族にとっても

大きな変化のある1年になる予定です🌿

(このお話はまた新年にでも🤭)


たくさんの幸せと学びがあった

2022年に感謝して、今年最後の今日も

大切に過ごしたいと思います💖


短いブログとなりましたが、

今年最後のブログはここまで🤭💗


皆さん、良いお年を〜また来年!