こんにちは☀️

ずっとバタバタしていて
またまた久しぶりのブログ更新です🤭

今回は沖縄でにこちゃんに買ったものを
いくつかピックして紹介したいと思います⭐

まず美ら海水族館で

おばあちゃんに買ってもらったお人形さん💙


ベビージンベイザメということで

顔つきも色合いも優しい感じ☺️

持って振るとカラカラ音がするので

にこちゃんも積極的に触ってくれます👋


このコップはイラストがかわいくて

一緒に美ら海水族館で購入しました🐠


お水を飲むのに使うにはまだ遠いけど、

プラスチックだから落としても大丈夫なので

お菓子をこれにいれてあげています😋


ほかにもお茶碗とかいろいろシリーズであって

どれも全部かわいかった💗


3coinsで買ったボールプールと、

水の上で浮く船のおもちゃ⛵️


何年も行ってないうちに

3coinsが進化しててびっくり!!おしゃれ!


このボールプールはおっぱがどうしても

にこちゃんに買ってあげたい😍ということで

かなりがさばったけど買ってきました✈️


ボールを持って遊ぶだけじゃなく、

バケツに入れたり出したり

わたしたちが想像していたより

うんと上手に遊んでくれるので買って満足🧡


「ちょうだい」と言うとボールをくれて

「どうぞ」と言うと手を差し伸べてきて

会話しながら遊んでる感じがして嬉しいです🥰


アカチャンホンポで買った

コンビの積み重ねて遊ぶこのおもちゃは

日本では王道のおもちゃかと思います🧸


このおもちゃを新しく見せてあげた時、

バケツの1番上にいるクマさんをとろうと

はじめてハイハイしました😝✌️


まさかいきなりハイハイするとは思わず

写真や動画に全然残せず🤭💦


おもちゃでこうやって刺激されることは

とても大切だなあと感じました🌿


あとは離乳食のいろいろ🍳


最近手づかみ食べをがんばっているので

赤ちゃん用のホットケーキミックス🥞


まだ食べたことのないマカロニも

母親の自己満ですがプーさんのがかわいくて

日本で買ってきました🍝

トマトとチキンと野菜を煮込んだトマトソースで

パスタのようにして食べています


高野豆腐も韓国では手に入らないので

赤ちゃん用の高野豆腐をゲット⭐

すりおろして使ってます!




いろいろお菓子も買ってみたけど

歯がためクッキーが我が家で大ヒット💗


固いクッキーなので、ひとつで

10分〜15分くらいあむあむ!


歯が生えそうでかゆい今の時期に◎

さらにお菓子の食べ過ぎ防止にもなって

今のにこちゃんにぴったりです🥰


この前もブログにのせた

アカチャンホンポで980円だった靴👟


ファーストシューズも買ってあるんだけど

これはこれで履かせやすいし軽いし、

くまさんもかわいいので

歩けるようになったらまた使えそうです😝


ほかにも離乳食やお洋服を買ったんだけど、

もう食べちゃったり棚にしまってしまったので

今回はここまでにしたいと思います🥺


赤ちゃん連れのショッピングは

時間があるように思えても

おむつを替えたり離乳食をあげたり

寝かしつけたりしてたらあっという間⭐


韓国でもまだ長い時間

ショッピングに行ったことないので

今回沖縄でのお買い物もかなりバタバタで

買いたいものリストのほとんどが買えず

韓国に帰ってきてしまいました🥲👋


そして優柔不断代表のおっぱが

1つの服を買うのにショッピングの時間の

半分以上をつかってタイムオーバー!

(しかも1人じゃ決められない🤣)


帰ってきて考えてみると、

わたしのものが1つもなくて

これが親になったということなのかなと

しみじみしたものでした🥹💭


おまけ

旅行に行く前に沖縄のために

にこちゃんのサングラスも買いました🧡


やっぱり違和感があるからか

ほとんどつけずに自分で外してました😝

これもいい思い出です💗


今回旅行で買ったものを大切にして

いつかにこちゃんにも

沖縄に行った思い出を話してあげたいな✈️


それでは皆さん、今日もよい一日を〜!