こんにちは☀️

沖縄旅行の思い出を
さっそくここに残していきたいと思います🌴


6日間をすべてまとめると
かなりの大作になりそうなので、
お気に入りの場面をいくつか写真と一緒に
振り返りたいと思います💛

📍羽田空港

韓国ー沖縄の直行便は

12月から再開ということで、

わたしたちは金浦ー羽田ー那覇の乗り継ぎ便✈️


ベビーカー嫌いのにこちゃんですが、

羽田空港で借りたこのベビーカーが気に入って

終始ご機嫌でいてくれました☺️


沖縄に行って気づいたけど、

空港だけじゃなくショッピングモールなど

日本ってこのベビーカーがよくあるんですね😍


韓国ではみたことないので

おっぱが買って帰りたいって言ってたけど

日本でも街では見たことないような🤔💭


📍ローズガーデン


わたしが行きたかったアメリカンダイニング🇺🇸

ステーキやワッフルなどなど
アメリカンなメニューを楽しめます😋

お店の中のインテリアもアメリカの
地元の人に愛されているレストランって感じで
(表現が下手くそ😝)
米軍基地が近くにあるからか、
お客さんの半分は外国人でした


沖縄に到着して

おっぱとわたしとにこちゃん、

ママとパパと妹の6人ではじめての食事🍽


久しぶりにみんなで集まることもあり

お食事中の会話がとても楽しかったです💖


にこちゃんは人見知りしてたけど

家族みんながメロメロになっていて、

その光景も微笑ましくおもしろかったです😝


📍ブセナテラス

2泊お世話になったブセナテラス🌟


沖縄のリゾートの中でも行ってみたかった

ホテルの1つです🥰

おっぱのおかげで念願叶いました👏


お部屋からの海もとてもきれいだったけど

夜ラナイから見えた星の数々も

とてもきれいで心洗われました🥹💕


ビーチを目の前にした朝食も

とっても贅沢な時間でした☀️


フレンチトーストやオムレツなど

おしゃれなメニューがずらりと並んでるのに

日本に来たからはと生卵ご飯から食べました🤭


日中はおっぱににこちゃんを見てもらって

わたしは妹とプールを楽しみました⛱

(おっぱはカナヅチのためプール自粛🤭小声)


ウォータースライダーがあって

いい歳してきゃ〜きゃ〜いいながら

日焼けも気にせず楽しみました😝✌️


そのあとはそのままスパに行って

お風呂とサウナでゆっくり🫧


その間にこちゃんはホテルでお昼寝😴

おっぱはラナイで勉強をしてたそうです✏️


📍古宇利島

おっぱが車で海を渡る橋を運転したい

ということで、古宇利島へドライブ🚗


大橋を渡ってすぐのビーチに立ち寄って

ちょっと浜辺を散歩しました🐾


最近のにこちゃんは腕を掴むと

どんどん前に進んで歩くようになったので

はじめてビーチを歩いてみました🤭


まだ歩けないので普段靴は履かないのですが

せっかくだからビーチで歩いてほしい!と思い

前日に立ち寄ったアカチャンホンポで

980円でスニーカーをゲット🤭


おうちでは腕をつかむとスイスイ歩けるのに

はじめてのスニーカーでの1歩はかなり重く

なかなか前に進もうとしませんでした😝


これもまた親の自己満ですが、

いい思い出に残りました🧡


📍ハレクラニ沖縄

ハワイに行けなかったかわりに、

2020年にできたばかりのハワイの老舗ホテル

ハレクラニに宿泊しました🧡


お部屋からサンセットを独り占めできる

最高のロケーションのホテルで

還暦旅行の思い出の花束も渡すことができて

家族みんなが忘れることない

大切な思い出になったと思います🥰


ここではにこちゃんもプール用おむつを履いて

ホテルのビーチで海に挑戦!

しっかりとした足取りで海に向かったものの

足に波があたった瞬間びっくりしたのか号泣で

滞在時間はほんの数分でお部屋に帰りました🤣

これもいい思い出🤭


📍美ら海水族館

沖縄旅行定番の美ら海水族館の魚たちも

にこちゃんに見せたくて行ってみました🐠


まだ10ヶ月だからわからないだろうね〜

とおっぱと話していたけど、

はじめてのお魚に目を丸く見開いて

時には指をさしたり声を出したりして

すっかり楽しんでくれて感動しました🥹💕


わたしとおっぱは水族館どころか

にこちゃんばっかり見てた親バカ🫠🫠


今回は赤ちゃん連れだったので、

ホテルステイが中心の旅行でした😴


お散歩も食事もホテル内で済ませて

ゆっくり過ごせたので

にこちゃんもそんなに大きな疲れもなく

頑張ってくれたかなと思います💗


わたしたちがホテルステイをしている間、

両親と妹はSUPをしに海に出たり

免税店で買い物したりしていました🥰


わたしたちも買い物に行ったんだけど、

ベビーカー嫌いのにこちゃん

&優柔不断のおっぱ🤭のおかげで

欲しかったものはほとんど買えず🤣


それでもにこちゃんの物は色々買えたので

今度は日本での購入品ブログを

書けたらいいなと思います🧡


社会人時代は毎年行っていた沖縄🌴


結婚して子供も産まれて、

自分の周りの環境はガラッと変わったけど

沖縄の海は変わらずキラキラしていて、

そんなきれいな沖縄を

新しく進化した家族みんなで

楽しめてとてもよかったです🥰


また沖縄に行ける日まで、

韓国でがんばりたいと思います💗