こんにちは☀️

鎮海から日帰り旅行で
統営(トンヨン)に行ってきました🚗

トンヨンに行く前に
通り道にあるゴソンでひとつ観光

📍松鶴洞古墳(송학동고분군)
わたしが一度写真でみてから
どうしても行ってみたかった松鶴洞古墳

5世紀頃の古墳だけど
今もしっかり管理されていて、
こんなにきれいに現代に残っています🌱

きれいな丘のような小さい山のような
日本にはない古墳の形⛰

お義母さんとお義父さんとパシャリ📸

二人でハートで囲んでくれてるの
本当にかわいい、ありがとうございます🥺💕

今年の夏、
ユネスコ世界遺産の委員会メンバーが来て
早くて来年には世界遺産の仲間入り予定✔

まだ人の少ない今のうちに
お近くの方は行ってみてください🧡

📍南望山彫刻公園(남망산조각공원)
トンヨンに到着して
さっそく行ったのは南望山彫刻公園

トンヨンのきれいな海と、
韓国のナポリと言われている港町を
どっちも見ることができる公園です🌱

トンヨンの港は造船所が多くて
ナポリ感はわからなかったけど、
海と島の数々を見ると気持ちよかった☺️

トンヨン名物グルメといえば、忠武キンパ

山頂の公園でお昼ご飯です

ご飯と具が別々になっているキンパで
具はおでんとイカを甘辛く炒めたものと
大根のキムチが入っていました😋

ソウルでも忠武キンパ食べたことあったけど
今回のはイカがやわらかくておいしくて
何より具がかなり大盛りだったので、
やっぱり本場は違うなあと感じました💕

忠武キンパのあとに、
またまた名物クルパン(はちみつパン)も
食後に食べて大満足🌟

公園でこんなことをしてくれるお義母さん
かわいくてキュン😍

📍 閑麗水道眺望ケーブルカー
続いてケーブルカーに乗りました

高所恐怖症のわたしにとって難関だったけど
遠くをみつめてなんとかクリア😝✌️

ケーブルカーの長さは約2000mと
韓国で一番長いケーブルカーらしいです

頂上にて⛰

床もガラスになっていて怖すぎて歩けず
写真いらないといったものの
みんなに後悔するよって言われて
目をつぶってなんとか写真を撮りました🤣

こんな思いして写真いらないって思ったけど
たしかにこうして見るときれい🙊🤎

遠くに対馬も見えました🤍

📍Cloudhil
ケーブルカーの近くにあるカフェで
海を見ながらゆっくり☀️

普段コーヒーを飲まないお義母さんですが
おしゃれなカフェに行くと
アインシュペナーを頼みます☕

お義父さんはいつもジュースなんだけど
アインシュペナーを一口飲んだら
おいしい😍となったみたいで
上の生クリームだけぜんぶ食べちゃって
お義母さんに怒られてました🤣

お義母さんとお義父さんの会話と行動は
いつもかわいくて笑っちゃう🙊

カフェの入口で
お義父さんが撮ってくれた写真📸

いつも仲良いお義父さんお義母さんも🧡

おっぱはいつも優しくて
喧嘩なんて程遠い性格だけど、
それってこの二人に育てられたおかげだなあ
と、いつも感謝してしまいます☺️

ふざけん坊で優しいのはお義父さん
真面目で思いやりがあるのはお義母さん
おっぱはいいところ全部吸収したようです🌟

トンヨン旅行はこうして楽しく終了🚗

お義母さんお義父さん、おっぱ
ありがとうございました💖

さてさて、これでやっと義実家ステイの
ブログを書き終わりました!
明日からはまた日常のブログに戻ります!

それでは皆さん今日も良い一日を〜🥰


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ