こんにちは☀️
 
一年前の昨日、わたしは韓国に来ました✈️
今日から韓国生活二年目突入!
 
一年前の昨日のわたしは
4つのキャリーケースと一緒に出国
 
荷物があまりに多いので
山形からママが見送りに来てくれて
手伝ってもらいました☺️
 
ママとお別れの時、
本当は涙が出そうなくらい寂しかったけど
ママに少しでも心配をかけたくなくて
不安なく娘を見送ってほしくて
人生ではじめてママの前で涙をこらえました
 
離陸してすぐ、
きれいに東京タワーが見えました🌟
 
今回はじめての片道切符だったので
次にいつ日本に帰ってくるのかなあ
なんて思いながら
こっそり泣いてしまいました😢
 
それまではやっと遠距離恋愛が終わる!
韓国に行っておっぱと暮らすんだ!
と前向きな気持ちだったけど
はじめて飛行機の中で不安になって
おセンチな気持ちに💦
 
それでも空腹には勝てず、
機内食はしっかりぺろりいただきました😝
 
機内食おいしい、
韓国でうまく生活できるかな、
機内食おいしい、
日本に帰りたくなったらどうしよう、
の気持ちを行ったり来たり。
 
時に涙をぬぐいながら食べていたので
となりのサラリーマンはきっと
変な子だなあと思ったでしょう😅
 
金浦空港に到着して、
おセンチなまま出口に向かったら
おっぱが電子ボードと花束を持って
お迎えをしてくれて
はずう🙊ってなって元気がでました
 
周りの人たちもキョロキョロ見る中
満面の笑顔で迎えてくれたおっぱを見て
韓国生活も大丈夫!って思えました
 
花束をもらって
さっきまでうじうじしてたとは思えない
はっちゃけよう🤣
 
おっぱにも心配をかけたくないので
飛行機で泣いちゃったことは秘密😴
 
ようこそhanaちゃんとかかれた
iPadの電子ボードは、
ピカピカ光ったりスライドしたり
やけに派手に目立っていました🥺
 
恥ずかしかったけど、
一瞬で不安を吹き飛ばしてくれるおっぱは
さすがだなあと感謝でいっぱいです💕
 
昨日は韓国生活一年目おつかれさまと
ケーキを用意してくれたおっぱ🍰
 
本当は近所のステーキ屋さんを
予約していたんだけど、
コロナでまたおっぱが外食に厳しくなって
予約をキャンセルしました🥺
 
若干いじけてたわたしですが
ケーキがおいしかったので良しとしよう❣️
 
この一年は本当にあっという間で
コロナウイルスで
計画通りにいかないこともあったけど、
それでもおっぱのおかげで
毎日幸せに笑顔ですごせました☺️
 
今振り返ると
わたしができるようになったことなんて
料理くらいであまり成長がなかったかな💦
なんて反省もありつつ。
 
二年目のわたし、わたしたちが
どうなるかが楽しみです🥰
 
これからもどうぞよろしくお願いします🤍