こんにちは☀️

済州島の前後で、おっぱと上着のことで
一悶着がありました🙊💭

心配性+旅行慣れしていないおっぱは
済州島に行く時に上着を3つ準備していて
・着ていくコート
・雰囲気変えたいコート
・寒いと悪いから厚めのフリース
をもっていくというおっぱ😝

わたしは着ていくトレンチコート1枚で
あまり荷物も多くないタイプなので
3枚もいらない!
特にフリースいらないって言ったんだけど、

寒いと悪いし、何かこぼしたりするかも
と心配性なおっぱは結局当日着ていく分
+上着2つをキャリーケースに。

なにかあったら悪いからと
パンツ、靴下、ヒートテックも日付分+1枚
旅行前からわたしが隣でぶつぶつ言ってたら
キャリーケース僕が持つんだから
僕の好きにさせて〜って言われました😝

そんな一悶着があって済州島に〜

済州島は風が強くて実際の気温よりも
体感温度が結構寒い😱

ということで、、
絶対必要ないと文句を言っていた
おっぱのフリースをほぼわたしが占領🥺

あったかくて一回着たら離せない🤍

おっぱも昨日まではあんなに
hanaちゃんいらないって言ってたのに、
ってブツブツいってました🙇‍♀️

それでも貸してくれるおっぱのやさしさ
感謝感謝、、!

済州島からお義母さんのいる鎮海に行って
釣りをすることになったので、
その時も寒くないように
おっぱのフリースを着ました😝

そしたらお義母さんが
似合ってるねって言ってくれて、

おっぱが僕の!って言ったら
hanaにぴったりだからあげたら?って
言われて、おっぱ拗ねちゃった、、

このフリースは仕事中、
他のビルと行ったり来たりするみたいで
その時寒いから簡単に着れるように購入✔
 
おっぱの大好きなniko andで買ったんだけど
他のお店よりデザインに特徴があって
気に入ってたみたい☺️

そんな一悶着があってから数日後、
おうちにピンポンと箱がやってきて
開けてみると、フリースのコートが!

おっぱが自分のフリースは自分が使うからと
わたしの分を注文してくれてました😝✌️

おなじniko andで女性用のコート
ロング丈でしかもこれは中がダウン!

フリースのロングコート、
しかも白のコートって
今まで着たことなくて着慣れないけど
とにかくあったかほかほか🤍

着太りして見えるけど
この温かさは韓国の寒さに勝てそうで
今年の冬は離せそうにありません!

カジュアルにスーパーや散歩をするとき
どんどん使っていこうと思います🥰

高陽で雪だるまのように歩いてたら
それはきっとわたしです🙋🏼‍♀️

出発前〜済州島〜お義母さんのところで
一悶着あったコートのいざこざも
これにて解決👏🏻

基本的に喧嘩をしないわたしたちですが
久しぶりに幼稚園生みたいに
物の取り合いをしました🤣

実際はわたしが必要ないと文句を言った上に
勝手に着てただけなんだけど🙊

おっぱ、良い解決策を見つけてくれて
ありがとう💖
おっぱのおかげで韓国の寒い冬も
ぬくぬく健康に過ごせようです

みなさんも暖かくしてお過ごしください🧡