こんにちは☀️

ゆっくりまとめている結婚式準備のお話。
今日は結婚式準備で一番たのしかった
ウェディング撮影のドレス選び🥰


ウェディング撮影のドレスは
わたしが好きなドレスの写真を
Instagramで選んでプランナーさんに提出。

その雰囲気にあわせて
プランナーさんがドお店を4件ピックアップ。
この4件を後日ドレスツアーします!

ドレスツアーは基本一日で全部まわります
お店にいって説明を聞いて簡単に数着試着。
この時は写真をとれないので
頭でどういう雰囲気だったかを
覚えないといけません!!😳

おっぱはどのドレスも
かわいいね✌️で終わるので
ほとんど自分の印象だけで決めました(笑)

そしてその数ヵ月後に、
決まったドレスのお店にいって
前撮りの試着をします👗

ドレスを決めるのにおっぱは
戦力外ということがわかったので、
日本から超強力な妹が参戦🔥
あとは韓国の友達にも来てもらいました。
(おっぱの大学の後輩の彼女さん)

わたしのドレスは7着きて
3着選んだったのかな?
日本のようにドレスが並んだお部屋で
わ〜って選ぶのに夢見てましたが
韓国は雰囲気に合わせて持ってこられます
これは衝撃すぎた🙊

前撮り用のドレスは
写真にきれいにうつるように
反射するキラキラしたものではなく
刺繍やデザインがきれいなもの選びます

ふんわりドレス候補①

ふんわりドレス候補②

ふんわり広がるドレスは
3着?4着きて1着だけ選びます。

わたしが気に入ったのは候補①と候補②
裾が広がった時に②の方が
レースの刺繍があってきれいと言われて
最終的に②にしました🥰

Aラインドレス候補①

Aラインドレス候補②

Aラインドレス候補③
わたしは候補①が気に入ってたけど
おっぱ、妹、韓国の友達、
ドレスのデザイナーさん、
プランナーさんみんなが③が似合う!
ってゴリ押しするので③にしました😝

マーメイド候補①

マーメイド候補②
これまた候補①がよかったけど
前から見た胸元のデザインが
Aラインのドレスと似ていたので②に。

②のドレスは
定番のシンプルなマーメイドに
袖がつけられるデザインになっていて
前撮りの時レパートリーが増えて
満足度がいちばん高いドレスでした❣️

袖を変えるだけでこんなデザインにも!

前撮りの当日は
手首まである袖も来ました🤍

ウェディング撮影のドレス選びは
写真を撮れることもあり
妹と友達がいてくれたこともあり
しっかりと見て選ぶことができました🥰

韓国のドレス選びは
パリパリ文化で結構あっという間に
終わってしまって寂しい感じはしたけど
結婚式準備の中で一番たのしかった💕


おっぱと妹。
仁川空港に迎えに行ったら
服かぶってた二人🙊🤎ナイスカップル

おっぱと妹が仲良しで本当にうれしい♡
ドレス選びの前後も
一緒に買い物したりカフェ行ったり
三人で楽しくすごしました☺️

そんなこんなで
ウェディング撮影のドレス選びでした💐
最後まで読んでいただきありがとうございます


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ