昨日は、千葉キングスのジャンプの大会へ参戦。
あまり参戦する気はなかったのだけど、平岡さんに煽られて参加☆彡

180でのグラブ、高さ、スタイルをトータル的にみて、スタッフ3名がジャッジとな審査。

俺は180なら、負ける気がしなかったので、練習は2本しか飛ばなかった。
みんなは1時間以上も前からジャンプをしていたけど。

それに、本番には強いほうだと思っていたし。
2位までが景品ゲット。

俺はBS180ノーズ→テールのグラブを飛んだ。結構個性てきな想ったのだけど。予想以上にレベルが高く、高さやスタイルが出ていた大会だった。


俺はぎりぎり2位以内に入ったか、入らないかな?くらいかなと感じた。


だけど、俺はなぜか5位になってしまった。

きっと、高さが足りなかったかな。


しかし、サドンデスで他の2つの景品がゲットできることになった。
ジャッジのお題に対して、自分らがそれを飛んでいく方式。一発勝負。

ジャッジの1本目のお題
ストレートミュートグラブ」


俺は、先が長くなりそうだと思った。
あれだけ、レベルが高く、スタイルが出ていた人たち。
こんなお題は絶対クリアするだろうし、一人落ちればラッキーかな。

「色々なお題で、10本ぐらい飛んでミス待ちで勝つしかないな~
高さは出さず、技をメイクすることをまず考えよう」

と、シュミレーション。

1本目。
俺の前に、二人飛んで、友達のゆっきーもいて、脱落。
少しラッキーだったけど、あとはみんなメイクする・・・・

と、思いきや、残ったのは俺と、俺の前に飛んだひとだけ。

「みんな、スレートできないの?」
って、結構びっくりした。
あれだけ、スタイル出していた人たちなのに。

だけど、独特な空気感もあったし、多少のプレッシャーもかかっていたからかも。
そういう時に、真の実力が発揮されるものだと想う。

あとは、どちらが勝つか。好きな景品を選べるのははたして。。。

2本目。
FS180インディ」

「まぁ、普通にやれば、できるだろう。。。」
と、思ったけど、よく考えたらフロントスピンはメラン、ノーズ、テールのグラブはよくやるけど、その他はあまりやらない。
できなくは、ないけど、それらのグラブが好きだからついついそっちをやってしまう。

前の人ドロップイン!!。
スーパークリーンメイク!!
俺、焦る。メッチャきれいだった。教科書通りって感じ。今までみたFS180インディの中でもかなりクオリティ高し。。。ジャッジ3人から評価

俺、ドロップイン

「・・・」

「・・・」

「・・・」

ジャッジ二人から評価を受ける。
ち、、、

グラブが変わるだけで、同じ180でもちょっと力が入るのが不思議なところ。

というわけで、neffのビーニーとステッカーゲット。

自分の改善点が見えた。良いイベントだった。


景品
景品


表彰?
表彰
集合写真
集合写真