日本はすごい大雪ですね・・・・雪の結晶雪の結晶

うちの人の実家も雪国なので、大丈夫か不安です。

 

今年のお正月は「食べよう」と思って計画していた御馳走が食べられなかったので、みんなが元気になったので食べようと思っていたものを作ろうと、買い物に行きました。

 

いろいろ探し回り、安くて良さそうなお肉を発見。

 

色が悪くてすみません・・・・

100g35㌦です!ハラミに近い部位で、ハラミよりあっさりとした赤身です。

 

そう、作ろうとしているのはローストビーフ。子供たちの大好物です照れ

うちはみな赤身肉が大好きラブラブ脂がのった牛肉は、アラフィフの夫婦はもちろん、子供達もあまり食べられないので、このぐらいの赤身がちょうどいい感じです。

 

塩コショウハーブで味付けして、オイルマリネしてから焼きました。

 

ちょうどいい感じに焼けました!

柔らかくて美味しい~~ドキドキドキドキ

 

いいお肉に出会えました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村