どうやら幼稚園、小中の対面授業は旧正月明けまでお預けになっちゃいましたね・・・・

今年も学校にいけない日々が続くのかしら・・・・ガーン

 

さて。新年最初の食べて応援!

 

割烹 櫓杏

 

 

はい。こちらもよく行かせていただいていて、お節を頼んだお店です。

実は、大晦日にお節を取りに行くついでに家族で昼食を食べるつもりで予約していたんですよね。残念ながら行けなくなっちゃったので、泣く泣くキャンセルすることに。

なのでリベンジ!三が日の間に行ってきました。

 

こちらのお店、熊本県をPRするためのお店だそうで、熊本の食材を仕入れいているんだそう。なので、お魚もお肉も美味しい~ラブラブ

そしてお値段以上のボリュームです。

 

この日私が食べたのはこちら。

北海道雲丹ネギトロ丼(298HK㌦)

あれ?熊本じゃないじゃん?っていうのは気にしないで。

 

丼のアップ。

雲丹も、ネギトロも、そしていくらも「これでもか!」ってぐらい乗ってる。素晴らしい~ラブ

この刺さっている茶色いの(のしイカみたいなやつ)だけが謎でしたが、もう、食べても食べてもネギトロ、ウニ、いくら!そして何気にこの海苔!分厚くて美味しい海苔で、もちろん巻いて食べました。

とっても美味しかったですおねがい

 

2021年も、食べて応援していきます!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村