だいぶ前に友人とご飯食べた後に「デザート食べにいかない?」と誘ってもらって

 

翠苑甜品専家

 

に行きました。

実はあまり香港スイーツを食べに行ったことが無いディシャン。この日が2回目ぐらい。なので誘ってもらえてとても嬉しかったです。

なんで行かないのかって言えば、香港スイーツ屋さんのオープンする時間が遅いから。結構な量だし、どのタイミングで食べたらいいのかが分からないのが本音。みんないつ食べているの?やっぱり夕食後?

 

この日は、よくわかる味のものと、みんなが初めての挑戦ものを注文。

ということでこのようなラインナップに。

 

私が気に入ったは、こちら。

渣咋(チャチャ)

 

これ、初めて食べましたが、美味しかった!いろいろお豆のお汁粉ですね。豆好きにはうれしい1杯でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村