上の子が寒い寒いとうるさいですガーン

うちにはヒーターの類がありません。確かに気温は低いけど、そんなかなぁ?とは思うんですが、毛布を出しても寒くてよく眠れないと言います。

 

それはもう、学校が冬休みになって、一日ゴロンゴロンのんべんだらりとしているからじゃないか?

 

と思うのですが、それを言っては機嫌が損なうので言いません真顔

 

まぁ、彼の部屋が朝以外日が入らないので寒いっちゃ寒いのかな。

あと、私と違って細っちいので、肉布団がなくて寒いのかしら…笑い泣き

 

上は鼻炎(アレルギー)があるので1年中鼻が出ているんだけど、今回は風邪ひいたんじゃないかな?とも、ほんの少し思っています。

 

ヒーター買うほどのことでもないので、湯たんぽを買いました。

 

銅鑼湾シティスーパーの、富沢商店?の隣ぐらいに売っています。

2週間ぐらい前に見たときは結構いっぱい売っていたのに、大きいのが少なくなっている!寒いから需要があるのかな。かわいい小さいのはまだ残っています。

1個だけでいいかな、と思ったんですが、こういうタイプは使っているうちに水漏れすることもあるので、念のため2個購入。

 

さっきニュース見たら大晦日の最低気温が10度!10度って!!!

無くなる前に買っておいてよかった。

私のように自前布団が無く、寒くて仕方がない方はお早めに。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村