明け方本当に寒い香港です。

上は「寒くて眠れない」と。まぁ、布団薄いからね・・・・

今日は毛布を出してあげました。

 

今香港は午後6時からレストランで食事をすることができませんえーん

持ち帰りはOKなんですけどね。

なのでどうやらホームパーティーが流行しているらしく、うちのアパートでもそこかしこから夜遅くまで楽しく賑やかな笑い声が聞こえてきます。

 

でもちょっと待って真顔

なんで夜レストランが閉鎖しているか、ちゃんと理解している?

人が集まって飲み食いしていると感染が広がるからだよね?

ホームパーティーしていたら、意味が無いんじゃ・・・・

 

年末年始でアパートクラスターが増えそうな予感・・・・滝汗

そしたら外出禁止になっちゃうんだよね?やだなぁ。

 

 

そんなコロナ禍でも頑張っている、大好きなレストランを食べて応援!

 

真武咲弥

 

 

湾仔にあったラーメン屋さんが中環に移転しています。

北海道の味噌ラーメンと言ったら、ショウガが入っている、んですってね。

ラーメンにショウガ・・・キョロキョロ

北海道に住んでいる先輩が「北海道味噌ラーメンって言ったらショウガは外せないよ!」って豪語していた意味が分かりました。

 

これがなかなかどうして、美味しい!!!!

 

 

 

14:30~17:30までは半ラーメン&飲み物で38㌦です。画像は半ラーメンにネギ(10㌦)をトッピング。ラーメンいネギマシマシ、美味しいよねー。ラーメン食べるときはネギ追加は外せません。

ラーメンはこのぐらいの量がちょうどいい。2時半からだけじゃなく、通常メニューにしてほしいぐらい。この日はプラス12㌦で焼き餃子(2個)を頼んでみました。

・・・・・・・2個ってところが・・・なんか悲しい感じあせる

下の子が同じ値段でから揚げ(2個)を追加。

半ラーメンに追加するならから揚げのほうが悲しくならなくてすみます。

 

健康食品ラーメンさんの近くなので、中環でラーメンを食べようと思ったときはどちらにしようか悩みます。

さて、次はどこを食べて応援しようかなー。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村