ここ数日気温が低かったせいか、寝ているときに扇風機を切り忘れたせいか、少し風邪っぽくなってしまいました。今の時期風邪なんかひいたら大変!

こんな時はバクテーなんかいいよね。

 

ってことで今日の夕食はバクテーです。

 

シンガポールに住んでいた時によく行っていたバクテー屋さんのには大根なども入っていてそれが大好きだったので、自分で作るときは大根ニンジンたっぷりです。

 

~材料(覚書)~

スペアリブ

大根

ニンジン

干し椎茸

 

ニンニク

しょうが

八角

シナモン

クローブ

ブラックペッパー

クミンシード

 

これらを入れてコトコト煮るだけ。

私は春雨を入れて食べるのが好きですデレデレ

 

今日、バクテーの材料を買いに行く途中の公園が「遊ばせないぞ」という本気度がすごかったです。

 

そこまでテープでぐるぐる巻きにしなくても・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村