いやもうなんだかね。

なんでだろう?PTAの役員に立候補しちゃいましてね。

くじ引きになり、本当に嫌な役になると嫌だわ。とドキドキしちゃって、血迷ったっていうか。

まぁ、暇だからいいんだけどさ。

 

あと、なんだかわきの下のほうが痛くて。

調べたら「リンパが詰まったら痛い」と言うのを見かけて、マッサージをしたらいいとのことなので、痛いのを我慢してモミモミモミ・・・・揉むとしばらく痛いんですが、痛くなくなるんですよね。

なのでいろんなところをモミモミしていたんですが、今日ふと鏡をみたら

青あざが出来てるガーン

いやいや、私の握力ったら!

で、また調べたら「痛気持ちいいぐらいにしておけ」って。

痛気持ちいいじゃなくて、痛いだけだったよ!

どうすんの、このアザ!!!

 

というちょっとした落ち込みがあって。

 

今日は圓山台湾料理店

 

 

に行きました。

子供は基本的に飲茶が嫌い。あまり食べないんですよね。特に上の子が。

なので上の子がいない日を狙って行きました。

台湾料理店ですが、飲茶も充実しています。

 

 

広すぎず、狭すぎずの店内。

このぐらいが店員さんの目が行き届いていいですよね。

 

水晶鮮蝦餃

 

黄金蒜香蝦春巻

これがパッリパリで美味しかったです。春巻きが苦手な下の子が沢山食べていました。

 

台式小籠包

 

揚州炒飯

 

菜肉雲吞

 

結論から申し上げますと、

どれを食べても本当にとっても美味しかったです酔っ払い

いつもは炒飯ぐらいしか食べない子供が本当によく食べてくれました。

下の子が「ドンキとGUに行きたい」と言ったのでこちらのしたのですが、大正解!

はぁぁぁぁ~ラブラブラブラブラブラブ思い出してもまた食べたい。再訪決定ですグッド!

 

子供のお茶の茶柱が立っていました!

「やった!中間テスト、いい点数取れるかな!」

と喜んでいたのですが・・・・

 

食べ終わってハーバーシティに移動途中で、やたら人々が500mlのカールスバーグを持っていて、どこかで安売りでもしているのかしら?と思ったら

なんと配っていました。

もちろん2本頂きましたよウインク

今日の晩酌はビールになりましたビール

おつまみどうしようかな~。

 

娘よ、ごめんね。

多分ラッキー茶柱運はお母さんが使っちゃったわ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村