今日は西湾河からフェリーに乗り、三家村へ小トリップ。

 

西湾河のフェリー乗り場。大体30分に1本フェリーが出ています。

三家村行きと観塘行きがあります。

広東語がよくわからないので、どちら行きの柵が開いているかで判断しています。

 

船の2階。

 

席の後ろに細工の美しい謎の箱が。何が入っているんだろう?救命道具かな?

 

西湾河を後にしたら約5分ぐらいの船旅です。

 

 

 

到着。この船着場?に沿って歩いていきます。

 

有名な鯉魚門を通り抜け、

ちょっと開けたところに出たら三家村入り口です。

 

こんなポストが道の両側に。

 

両側に家の建っている細い路地を歩いていきます。

カラフルなかわいいおうち!

 

村の終わり?

 

この先は天后廟です。

 

この先に行くとまた新たな村が。

 

残念ながら、ここで雨が降ってきちゃったので引き返すことに。

 

帰りのフェリー乗り場。西湾河の観光マップ。

 

都会の香港もいいですが、田舎な感じの香港もいいですよね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村