今日、街を歩いていて久しぶりにAbbaの「Dancing Queen」が聞こえてきました。

 

結婚してから子供を産むまでが長かったんですよ。

その間、うちの人も私も、お互い働いて、好き勝手に生きていました。

夫婦だけど同居人みたいな、干渉しない夫婦でした。

お互いエンゲル係数高めな会社だったから、好き勝手に飲み歩いて、今日帰るか帰らないかを言うぐらい。

 

で、飲み仲間のお友達と(全員女の子ですよ!)飲みに行く日もあれば、2次会は一人暮らしの子のおうちで、最初から一人暮らしの子のおうちで宅飲み→お泊り、といろいろ。

 

その飲み仲間の一人がね。

家に行くと必ずDancingQueenをかけるんです。

よっぽど好きなんだなと思って、

ある日「この曲大好きなんだね」と言ったんですよ。

 

そしたらね。

 

 

 

 

 

「好きとか嫌いとかじゃないよ」

 

 

 

 

 

 

「ディシャンに初めて会ったときにね。

あぁ、この子はDancingQueenだって思ったの。

あなたのテーマソングだからかけるの。

ロッキーのテーマと同じよ。

 

 

 

はぁ?びっくり

 

 

って思ったら、一緒にいた友達が

 

 

爆  笑あー!わかる!!!爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう20年も前の話を、久しぶりに曲を聴いて思い出しました。

今でもここって時の大一番では今でも

頭の中で曲がリフレインしています。

 

なので、今日ふと耳に入ったときに

「よっしゃー!やったるで!!!!」

 

って気分になったのは内緒ですよ。