あー、44分間に合わない。

 

毎朝うちの人が言うセリフ。

バスに乗るとマンションから会社の下まで座って行けるから

一応毎朝バスに乗ろうとしているんだけど逃しまくるうちの人。

そして必ずバスに乗れたか逃したかをLINEで報告してくれる。

これこそ本当に人生に必要がないうちの人の謎ルーティーン真顔

毎朝のことなので無視していたら「独り言じゃないよ?」と言われちゃいました。

 

 

 

今日は唐人館に行った時のことを。

香港もまだコロナに警戒中の時に、うちの人が

「たまには外で食べたいだろ?唐人館が美味しかったから行こう。」

と珍しく中華を食べに行きました。

うちの人たちは基本的に和食が好きなので私がワガママを言わない限り外食も日本食。

この日も子供たちは中華と聞いて「行かない。二人で行ってくれば?」と。

かたくなに中華を警戒するのは「八角」が嫌いだから。

美味しい中華を気軽に食べられるいい環境なのに、もったいない。

 

 

唐人館

ハーバーシティの中にあるピンク薔薇超スーパーガーリーな中華料理店ピンク薔薇です。

アラフィフ2人が行くようなお店じゃない。

この日は先述の通り、コロナ真っただ中の時だったので、

可愛らしいお嬢様たちは大人しくステイホーム中。

なのでランチミーティングらしいおじ様~おじい様たち数グループが和やかに談笑。

なんとも異様な微笑ましい風景。

オジ様&スーパーガーリー。ちょっと異様で店内写真が撮れなかった。

 

この日頂いたのがこちら。

皮がカリッカリで安定のおいしさ。

 

これ、好きなんですよねー。

いろんな野菜が入っていて、歯ごたえも楽しめちゃう。

 

チャーハン。二人なのにかなりの量。

 

この子!このスープちゃんがすっごい美味しかったデレデレ

お値段が高くて「えー。これ頼むの?」と思ったんだけど、

うちの人が「これが美味しいんだよ!」って言うから頼んだらホント美味しい!

そしてこの子が小さい子なのに、お腹にたまる・・・

 

スープちゃんの具の下から出てきた謎キノコ。

気を付けて見ているとよく売っているのね、このキノコ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村