先日フュージョンで購入した鸚鵡魚。

鮮やかなお色で冷凍コーナーに鎮座していらっしゃいました。

ブダイですね。沖縄で売っているのを見たことがありますが

食べたことはない。

で、買って調理してみました。

 

焼いて食べてもよかったんだけど、この鮮やかなお色味が、

多分子供たち(と主人)には受け入れられないだろうなー。

と思って色隠しにフライです。ショウガとニンニク、醤油で竜田揚げ風。

 

美味しかったです!

身は白身魚なんだけど比較的しっかりしていて

南国の魚だから水分が多いかなと心配しましたがそんなこともなく。

 

フライにして炒めても身崩れしなそうなので、次回はこれで酢豚風を作ってみます。

絶対にうまいやつ、これ。

 

~余談~

実はこのお魚、ナポレオンフィッシュと間違えて買ったんです。

私の大好きなYOUTUBERの気まぐれクック様が

「ナポレオンフィッシュは美味しい。香港では高級魚」

と言っていたので。

 

間違えて買ったけど、ブダイも美味しいですよ!!

でもでも、ナポレオンフィッシュを食べてみたいな~。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村