もー!今朝は本当に怖かった!!!!

ディシャンは強烈なアレルギーはないんだけど(花粉症も少し)、

香港に来てから、なぜかアレルギーに悩まされています。

 

今朝。

掃除などが終わり一息をついて、さ、学校からの連絡とかチェックしよー!

とPCに向かったんですね。

そこでふと、「昨日買った海老煎があるじゃーん!」

と思い出して、数枚出して食べながらチェックしていたわけですよ。

 

3枚ぐらい食べたときに

「あれ?口の中が血の味っぽい。」

って思ったんですよね。

う~ん?口の中が切れるようなお菓子じゃないし、気のせい?

 

と思ったら、どんどん口の中がキシキシしだしてすごい違和感!

あれ?さっきよりはっきり血の味がする。

 

絶対に変だ滝汗

 

と思って鏡を見たら、

舌から血!!!

いろんなところから!!!

 

ひえー!!なんじゃこれポーン

 

なに?どこから血が滲み出てるの?と鏡を見ていると

 

舌がどんどん腫れぼったくなっていって、

なんだか、なんだか、のどの奥が苦しくて呼吸が・・・・

 

となり、急いで口をゆすいで、舌を磨き、歯を磨き。

あれだ。一度なったことがある。

アレルギーだ、これ。

 

でも薬なーい!!!

どうしよう。ここで呼吸困難になったら、どうしよう。

娘がいるが、助けを呼べるほどの英語力は無い。

 

とりあえず、紙に

 

Ambulance、十字車、緊急

 

と書いて、娘に

「ママが倒れたり救急車呼んで、と言ったら、下のアパートの人に

この紙を見せに行ってね。これ食べたと言って。」

と頼みました。

 

それからは悪くなることもなく今は落ち着いていますが、

本当に焦った!!!

 

やっばい。

韓国のお菓子でアレルギーが出たことがあるから

韓国製は気を付けているんですが、台湾製だよ、これ。

台湾のお菓子もだめかー・・・・

※)韓国製や台湾製が悪いわけではありません。

私の体質に合わないものが、たまたま入っているだけ。

私自身が何にアレルギーが出ているのかわからず、怖いから食べないようにしているだけです。

スナック系は特に何が入っているかわからないので。

なのに食っちゃう悪食がダメなんだよね・・・

 

もう知らないお菓子は食べなーい!!!

食い意地張らなーい!!!

本当に怖かったよ~~えーん