最近が多く、外出するに気を遣う香港。

今日は晴れてはいないが雨も降らず、

娘が「お菓子階に行きたい」というぐらいだったので、

オンライン授業が終わったら買い物に行く約束をしました。

 

授業が終わり、さあ出かけよう。

と準備をして下まで行ったら

 

すんごい土砂降り雨

 

あれ?さっきまで降ってなかったし、降りそうでもなかったような・・?

 

仕方がないので傘を取りに帰り、出かけました。

今週は雨の合間を縫って買い物に行くことができていたのに、

今日に限って。

 

西湾河にある馬六に時々行きます。

香港に6店舗あるみたいですね。いわゆるファミレスです。

 

私はラクサ、娘は海南チキンライス定番。

 

 

 

私たちの定番のアイスティ。

 

サクッと食べたいときに、手軽に食べられるのがいいですね。

西湾河には馬六の近くにとっても美味しいチキンライスのお店があって、

娘は実はそっちのチキンライスのほうがお気に入り。

でもラクサが食べたくなったら無理やり連れてきて食べています。

レトルトでも美味しいのが売っているんだけど、面倒くさいときは食べに行くのが楽だよねウインク