日本で住んでいたところの近くに

焼き肉のたれ ジャン

で有名なモランボン系列のスーパーがあり、

その一角に「韓国食材コーナー」があったんですよね。

本当に小さいコーナーだったんですが、お肉とかいろんな部位が売っているし、

なによりお惣菜が本当に美味しい!!

で、お昼前にそのスーパーに行くと必ず買うのが

 

チャプチェ

 

これを敢えて韓国レストランで頼むことが無いのですが(ほかに食べたいものが満載だから)、

ここのはキムパとどちらを買おうか?真顔

と毎回真剣に、それはそれは真剣に悩んで、

(売り子のお姉さんに「小分けしてあげるから二つ買ったら?」と言われたことも)

結局チャプチェをお持ち帰りするという、ビバ☆チャプチェ。

 

でもこれを食べるためだけに韓国料理屋に行くこともないし、

レストランでは先ほど書いたように

「ほかに食べたいものがいっぱいあるから」

頼まない。

 

でもなんか、チャプチェが食べたい。

ここは食の都(?)香港

きっとどこかのスーパーに売っているのかもしれないが、

多分(絶対)レストランでお持ち帰りができるんだけど、

 

そんなんじゃなくて、美味しいあのチャプチェが食べたい!!!

 

ってここ数日思っていたわけですよ。

どうしよっかなー。食べに行こうかなー。お持ち帰りしようかなー。

でも、マズかったら、嫌だよな・・・

 

で。好きな味で美味しく食べられる手段は、作るしかないよね。

 

ってことで作りました。

いろいろなサイトを吟味して。

いろいろなYouTubeを見て。

よっし!!!これなら美味しい!!!というレシピを参考に。

 

 

どぉどぉ?美味しそうじゃない?

おほほ。

とっても美味しいざますのよ~デレデレデレデレ(自画自賛)

食べに来てもいいわよ。

たっくさん、出来ちゃったから・・・・・・

 

次は作る量に気を付けます。