先日、また明日~、なんて書いておきながら数日たってしまいました。

 

太子駅で行った美味餃子店です!

何度も大御所ブログを舐めるように読み込んで(キモッゲロー)、

いつか行きたいな~、行きたいな~。

と思いつつ諦めていたのにいきなりやってきた大チャンス!!!!

 

でも広東語できないし、英語も通じるのか不安だし、

狙い目はやっぱり開店直後よね。

 

ということで11時開店で11時3分に到着。完璧だわ・・・グラサン

 

中を覗くとガラガラ。あれ?まだ開店してない?

と思ったら端っこの席にオバさまがおひとり。

いや~んラブラブおひとり様仲間がお先にいらっしゃるじゃな~いにやり

これはいいね!!男性じゃなくて女性で、しかも妙齢と条件は同じじゃない!

 

早速お店に入り、席に座る前に壁にデカデカと貼ってあるメニューから二つ、指差し注文。

こんな感じのでっかいのが狭い店内に3枚も貼ってあり、どこからでも指がさせます。

 

しばらく待ってやってきた餃子ちゃんたち。

焼きにら餃子  43HKD

スープ  26HKD

 

餃子もね、ジューシーで美味しかったんだけどね、

このスープ!スープが美味しかった!!!

野菜など皆無のスープオンリーなんだけど、本当に美味しい!!

餃子は1個1個が大きくて食べ応えあり!5個セットを作って~。7個は若干多いよ~!!

 

餃子につけて食べた赤いタレ?

中に唐辛子、大根(みたいなの)、豆鼓、ほかに何だろう?いろいろ入っていて

餃子につけて食べたら美味しかった~。これ、売ってほしい。

隣に座ったお姉さん、餃子が出てくるのを待っている間ずっと大根をポリポリ食べてた。

結構辛いのに、そのままでイケるんだ~。。。

 

周囲の香港人の方たちは概ね水餃子。

目の前のお兄さんの水餃子をバッチシのぞき見したら、多分頼んだスープに餃子が入っている感じ。

お兄さんはこの赤いタレに黒い醤油(黒酢か?)をMIXさせて、つけて食べていました。

ウマそうだったな~。次は水餃子を頼んで、赤いタレに黒い液体を混ぜて食べてみよう。

 

大満足の、餃子でした。