こんにちは

 

最近めっきり寒い香港。

ここまで気温が下がるとは思っていませんでした。

いや、ガイドブックなどで知ってはいたが、夏の蒸し暑さ、高温を経ての気温低下は

 

身に沁みますね・・・

 

ウルトラライトダウンを着ている香港人がうらやましいです。(最低気温14度、最高気温22度)

 

さて。本日も街市へ行ってきました。

イトヨリダイです。

アジアではよく見かけますね。

タイでもかなり高頻度でお世話になった魚です。

ちょうど旬のお魚なので、大きくて身が厚いです。

中の上ぐらいの大きさのものを2尾買って110HKD。

 

 

 

3枚におろして身は一塩ふって少し寝かせます。

あらは大目に塩を振って焼いて本日のスープに。

 

 

身はバターで焼いて野菜たっぷりトマトソースと一緒に。