注意 自分の注意力が欠けてた 注意




【不審なメール】にアクセスしてしまいクレジットカード情報流出。。。



いや……自分で入力しちゃったのよね…



なんで?なんで?なんで自分入力しちゃった?



普段から気を付けてるし疑うのに



でも確実にこれは自分が悪い話であって…



ショックすぎて冗談も言えず…最悪



即時に気付いて

クレカ止めてもらって只今再発行待ち





事の発端はメール確認していて【迷惑メール】に一件通知が…



(その時は抽選チケットの結果とか結構迷惑メールに入ってくるから何気なく見たの)



そしたらこんなメールが…




この時不審に思わなかった自分が悪かった



アクセスして進めて送信してしまった・・・



後に気付く



『私イオン銀行登録してない…あれ?なんか変…』



気付いた時には時既に遅し…やっちまった…



頭の中は大混乱!



全部入力しちゃった情報を送信しちゃった後悔



血の気が引きました。。。



こんな事初めてだし、何か疑問に思えば夫に聞くし自分でも気を付けていたのに…なんでいつもみたく夫に聞かなかったの?自分…



平凡な日々を送れてる矢先に気が抜けて注意力が…



因みに送り元は




よくよく見たら「aeon」の文字ないし…



あぁ〜やっちまった…



『AEON CARD 暮らしのマネーサイト』にはこんな注意書きが…


《2023/10/28現在》


https://www.aeon.co.jp/security/anti_phishing/



まさにこれ…引っかかりました…



冷静に考えてこれ見なくても分かる事なのに

なぜ引っかかった?



急いで24時間対応してくれる電話番号に連絡




オペレーターさんの指示の元



使用していたクレジットカードを止めてもらって



3〜4週間後に再発行してもらうクレカが届く予定



あとApple Payにも誘導されてしまいました




みなさんも気を付けて



自分は大丈夫!って思っていても起きてしまうこと



自分がそうだった



これからはこの失敗を心に刻んで一層気を付ける



この世の中には最低な事をする人間がいるもんだ



本当に同じ人間なの?



信じられない



天罰くだればいいのに…泣!!!




Pick Item







最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する