ねこクッキー キウイフルーツジャム ねこクッキー

つくりました 🥝





スーパーでてんこ盛りの山から取ったキウイ🥝






数週間経ってもカタイ ネガティブ


酸っぱい 煽り


食べられない 昇天





象印のオーブンレンジ

EVERINOうきレジ機能

使用して初めてジャムを作ってみました ルンルン



EVERINOのお料理ノートレシピを参考にしました


参考にしたレシピはこちらです


    

象印マホービン株式会社
EVERINO お料理ノート
いちごジャム・ブルーベリージャム

https://www.zojirushi.co.jp/recipe/list/184.html



【変更】

・キウイフルーツ…3個(約250g)

・グラニュー糖…70g

・レモン汁…大さじ1弱







可愛いキウイブラザーズ🥝

お迎えしました ひらめき飛び出すハート













鍋で作るジャムをレンジ機能で ひらめき飛び出すハート


フルーツとお砂糖などを合わせて熱を入れながら

3回ほど混ぜ混ぜ…



だんだんととろっとろに ニコニコ


甘酸っぱいとても美味しいジャムに変身♪






焼いた食パンにのせていただきます グリーンハート



ヨーグルトにも合いますね キラキラ






ごちそうさまでした スプーンフォーク



本日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました看板持ち風船





Pick Item












おすすめ簡単レシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する