𖠿𖥧𖥣。𖡼. . . パスタキラキラ





こんにちは 風船チャケねこ ᓚᘏᗢ ˚* です 黒猫



今日は…

私が10年以上作り続けている

お気に入りのパスタレシピのご紹介です ニコニコ飛び出すハート



約1ヶ月前に作った料理ですが…(投稿遅くなりましたガーン)

韓国風カルボナーラ


参考にしたレシピはこちらです


    

2012年6月24日(日) テレビ東京

11:25〜11:55

太一×ケンタロウ 男子ごはん
韓国風カルボナーラ

『男子ごはん その5』お料理本 P32

※URLでレシピを拾えなかったので自身のメモを載せます

https://snapdish.jp/d/00rbra


コチュジャンと豚肉を入れたボリュームある一品

このパスタを作る際は妥協せず!!勿体ぶらずに!!

『豚バラ・生クリーム』

使用する事をオススメします キラキラ



何度も代用で安いお肉や牛乳などで作りましたが

本来の美味しさに仕上げることが出来ず…

毎回【豚バラ・生クリーム】で作れば良かった…

と作る度に後悔してました悲しいガーン



※他の豚肉・牛乳や豆乳では

本来の『韓国風カルボナーラ』の美味しさに

仕上がらないので注意です えーん








お肉と調味料を炒めて…


もうひとつの調味料も別に混ぜて…


パスタを茹でて絡めるだけで

美味しいパスタに仕上がります ひらめき飛び出すハート









青ネギをたっぷりのせると一層美味しいですラブラブ


少量サイズの生クリーム100㎖で4人前

2人前なら2回も作れてちょっと得した気分に…

パスタ指差し飛び出すハート



こちらのパスタは全パスタの中でも

1位・2位を争う程のお気に入り 看板持ち気づき



私はカルボナーラが大の苦手なのですが…

カルボナーラって美味しい!!と初めて思えたのが

このパスタでしたルンルン



このレシピに出会ってから10年間

記念日や特別な日に

必ずこのパスタを食卓に並べています パスタ



“男子ごはん”

ケンタロウさんのことが大好きで

欠かさず毎週番組を見て…



毎年“4/19”に発売される

放送一年分のレシピが載っている

お料理本を自分の誕生日プレゼントで買ったり…



ケンタロウさんの作る料理を見て

作ること・作った料理を写真におさめるなど

料理全般に関して興味を持った

ひとつのキッカケでもありました ニコニコ



レパートリーのひとつとして

これからも大切にしていきたいレシピです ニコニコ



ごちそうさまでした スプーンフォーク



本日も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたキラキラ






本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する