𓏸𓈒𓂂𓈒◌ 𓂃 * . . . ◥█̆̈◤ 








こんにちはチューリップチャケねこ ᓚᘏᗢ˚*です ねこクッキー




美味しいお素麺『揖保乃糸』をいただいたので…

お気に入りのレシピを参考に“つけダレ”を作って一緒にいただきましたニコニコ飛び出すハート





クックパッド ★*RikO*★さんレシピ
簡単本格♡
濃厚豆乳ごま坦々つけ麺

https://cookpad.com/recipe/5724581?view=classic#share_url







毎年 冷たい麺が食べたくなると


この“つけダレ”が毎日恋しくなるぐらい


お気に入りのレシピですニコニコ飛び出すハート



⇣材料はこちら(写真に醤油入れ忘れました魂が抜ける)

材料 (2〜3人分)

・お好みの麺…2〜3人分

・ひき肉…100〜150㌘

・玉ねぎ…中1/4個

・豆乳…400㎖

※ご飯…2膳分(我が家では〆にリゾットにします)

※チーズ…好きな量(リゾット用)


[スープ用調味料]

★豆板醤・おろしにんにく・おろし生姜…各小さじ1

◎白すりごま…大さじ3

◎醤油・酒…各大さじ2

◎砂糖・鶏ガラスープ…各大さじ1/2


※我が家では2人分+〆にご飯を入れてリゾットにしてます目がハートお気に入り飛び出すハート




⇣★とみじん切りにした玉ねぎを炒めます




⇣ひき肉を加えます




⇣調味料と豆乳を加えて激うまスープの出来上がりルンルン



いただいた《 揖保乃糸 》

ツルツルしてて美味しいお素麺ですよねニコニコラブラブ




⇣1分半茹でました




⇣今回添える野菜たち




⇣〆にご飯を入れてリゾットにしました


中華麺・お素麺・うどんに合う


ひき肉の旨味と玉ねぎの甘みが豆乳と相性二重丸


とっても美味しい濃厚豆乳スープだれですキラキラ


〆に食べるリゾットがクセになる美味しさで


我が家ではどハマり中目がハート


★* RikO *★さんのレシピに出会えて良かったスプーンフォーク


美味しい食事の時間となりましたニコニコ飛び出すハート




本日も最後まで読んでくださりまして

ありがとうございました音符






Pick Item







風鈴

花火

カキ氷

金魚

祭

浮き輪

 ↑「 \   / 」を消したいのですが、消えなくなっちゃいましたえーんどうやっても消えなくて、消し方が分からないので絵文字入れちゃいました爆笑ブログ初心者です!