こんにちわ!

 

ウーマンフードヘルス協会

認定講師の今田理恵ですウインク

 

 

なかなか妊娠できなかった

40代の私が

ごはんの見直しをしたら

あっさりと妊娠し

2022年11月に出産しましたにっこり

育児に奮闘中ボクシングアセアセ






今朝のリアル朝ごはん 味噌汁はニラ、あげ、コーン🌽







突然ですが…

我が家はタイミングをやりすぎ夫婦でしたガーン
もう3年はしてましたよガーン
聞いてないよって感じですよねニヤニヤ


というよりも
通院していれば、、
いつかは授かると勘違いしていました泣


病院も結局、いくつも変えて。
ようやく私に合う所に辿り着きました!!


その時に
院長先生に言われたことは、、
ホルモン剤を沢山使っていなくて
本当によかったね!ってニコニコ


私の場合、
ピックアップ障害かもと言われました。


数回タイミングをとって
その間に私の排卵周期などをみて
いざ
満を持しての採卵物申す


食生活・添加物にも気をつけて、
運動も頑張ってて、、
絶対大丈夫って自信がありました笑い泣き


初めての採卵は
不安と恐怖で涙が溢れてました泣き笑い
(看護師さんに手を握ってもらって)

なのに、、、あんなに頑張ったのに。。赤ちゃん泣き
(肉体的にも金銭的にも)


私の卵ちゃんは
途中で力尽きてしまいましたびっくりガーンガーン


と同時に私の心も
しばらく力尽きまして。。無気力無気力無気力


でもでも、
そこから一念発起して気づき


毎日のごはんを見直して
自分の体と
しっかりと向き合う事にグッ



焦らずに向き合って、
毎日コツコツOK


向き合っていくうちに
目先の事だけでなく、
より視野が広がりましたハート


だって、食事は毎日3回するし、
自分や家族も健康に
子供にも継承されるってことは
将来、孫の顔も見られる!って事キラキラ


今思うと、
あのどん底の時に
正しい選択をした自分に感謝ラブラブ


妊活の時の気持ちって
経験した人にしかわからないですよね。。
辛くて、、しんどくて。もやもやもやもや



そんな時はtea timeコーヒー
普段とは違うお茶で
気分を変えてみてもいいですよねうさぎクッキー



虹抗酸化作用はこれからの季節大切下矢印

虹酸っぱいの苦手じゃなければ、こちらもおススメ下矢印
虹緑茶とは少し違うノンカフェイン下矢印


tea timeのお供に流れ星
私もほっこりしたい時に活用してます飛び出すハート

コンビニでも買えるおやつキラキラ


下矢印こちらから、お受け取りくださいラブラブ


友だち追加





 


ではまた〜パー