皆様、こんばんはニコニコ


今日のお昼のお弁当は簡単にのり弁でした✨️

もちろんご飯の間にも海苔を敷き詰めてますニヤリ

他は定番の紅鮭と玉子焼き。


こだわったのは、うるいの胡麻和え。

うるい、食いしん坊さんはご存知でしょうか照れ

「春の訪れを告げる山菜」と言われ、ほろ苦さとネギの様なぬめりがあるのが特徴です。



胡麻和えの他、天ぷら、サラダとほろ苦さが絶妙で、体が綺麗になるようなお味です爆笑

栄養的にはビタミンCが多く、病気やストレスへの抵抗力を高め貧血防止にも役立ちます。

抗酸化作用もあり食物繊維も豊富なので、春先のまだ体が暑さに慣れていない不安定なこの時期、積極的に摂りたいですねラブ


美味しく頂きました。ご馳走様でした照れ


本日もお付き合い下さいまして、ありがとうございましたおねがい飛び出すハート