vol.189

 

ぴこっ。

 

新年度を迎えるにあたり少し早いですが、月1で通っているネイルサロンでフットネイルしてきました💅

汚い足ですみません😅

今月も推しのメンカラ🟢でデザインしていただきました✨

 

 

さて、ついにスノがたくさん出演していた冬ドラマもこれで最後となりました😢

今も更新速度が遅れていますが、来月からは更新回数も減ってしまいます。

ご容赦ください💦



最終回は少し遅めの12分34秒でのご登場🌹

🌹「時期はきた 動き出すとしましょうか」

このお顔をぐるりとカメラが回るシーン、どこから撮っても舘様…いえ定信様は凄味がありますね✨


🌹「田沼殿 此度はまことに ご愁傷さまにございます 今はとにかく喪に服してくださいませ 後のことは 他の家臣にお任せになるとよい」

橋本じゅんさん演じる松平武元が言いに来たってことは定信様の陰謀?


🌹「まだわかりませぬか そなたはもう用済みだと申しておるのです 田沼意次!本日をもって老中職を罷免いたす 徳川御三家御三卿の合議により そう決まりましてございます 幼い頃 私は貴方によってこの城を追われました そして今日 ここを去るのは貴方です」

定信様、マジで怖いんですけど…!

自分の信じる大義のためには手段を選ばないって…。


🌹「これよりはこの松平定信が 老中首座のお役目を引き継ぐことと相成った これまで田沼が成してきた政を一掃する 新しい世を作るのだ 異論は許さん」

…パワハラ?モラハラ?

この時代に生まれなくてよかった、と本当に思います。


と思っていたら御台様 倫子様からのお呼び出しに嬉しそうなお顔を見せる定信様。

二重人格って言って良いくらいの振り幅ですよね💦

舘様の演技力、マジで尊敬します。

口元のアップ、怖かったけど…。


🌹「家治公のことは なんと申し上げればよいものか 未だにお世継ぎが定まらず 将軍の席は空いたままにございますが この定信が確と政の主導を務めさせていただきます」

👩「それが…目的ですか そうやって 政の要に立つためにそなたは …賢丸は 優しい人でした されど 時折 どうしようもなく恐ろしい面があったのを思い出したのです 猿吉殿が お品に遺していた文です ここに 全てはそなたの指示でしたことだと書かれてありました」

🌹「猿吉… 何者にございましょう?どこの馬の骨ともわからぬような者の言うことなど 真に受ける必要はございません」

👩「賢丸は恐ろしくもありましたが それでも 心の優しい人だと信じておりました …上様が!どんな思いで亡くなったか 大奥の女子たちがどれほどの涙を流したか もし これが真ならば そなたには 天罰が下りましょう いずれ 必ず」

大好きな倫子殿とまで敵対してしまいましたね…。

微妙にお口尖らせていませんでした?


👩「城下では 定信様の罷免を求める声が 次第に大きくなっているそうですね 行き過ぎた質素倹約は街に銭が回らなくなり不景気に陥る 吉宗公の政の際 そのことに気づかれた田沼殿は それを変えようと尽力されておりました 民もそのことに気づき始めたのでしょう 私共からも そなたの罷免を求める意見書を 御三家御三卿の皆様に提出し 本日 お聞き届けいただけることに相成りました」

🌹「まさか そのようなことできるはずが

👩「大奥の女子たちの声を侮らないでいただきたい!将軍家を誰よりも近くでお支えし 同じ時を過ごす家族なのですから そなたには この城から出て行っていただきます」

🌹「…はははははっ!倫子殿から 引導を渡される日がこようとは もし私が 世継ぎに選ばれていたら もっと違う未来になっていたのでしょうか 倫子殿とも」

👩「私の夫は何があろうと 家治公…おひとりです 」

最後まで舘様、定信様は熱演でしたね✨

舘様、3か月間お疲れ様でした。

 

sayu