vol.181

 

ぴこっ。

 

FODで舘様主演のスピンオフドラマの配信が決まりましたね🌹✨

舘様初主演おめでとうございます!!!!

来週最終回直後から配信が始まるそうなので、FODに登録されていない方は登録しておかなきゃですね😆

さゆも急いで登録しましたw

 

今週も大奥から目が離せません…!

開始2分で舘様登場!

物乞いの女の子を見て回想シーン

🌹「次はお品殿の若君 貞次郎か」

先週のラストは本当に人間臭さがあったし、怖かったですよね。


🌹「お前に何がわかる…」

人の心、想いは口にしなければわかりません。

どんなに親しい関係であっても、近しい人であっても。

良いことであれ、悪いことであれ、きちんと口にして話し合わなくては。

話し合いから信頼関係が生まれるんだと思います。

まぁ、話し合ったところで無意味な相手もいますけど…。


家治にそっくりな歌舞伎役者 市村幸治郎を見かけて思わず追いかけてしまう舘様。

家治と治郎、同じ漢字が使われているのは何か意味があるのでしょうか?

それとも単なる偶然?🤔


🌹「ずっと…お慕いしておりました」

こんな告白されてみたいっ!

どんな思いで舘様は手紙や贈り物を送っているんでしょう?

手紙を読む舘様のお声が本当に素敵ですよね❤


今回亀梨君は一人二役。

その市村幸治郎を家治が呼び出した現場に現れる舘様。

🌹「やはりそうでしたか」

🩷「なにゆえに!」

🌹「墓参りの折に必ずやご両人が密会なさると思い 後を… ようやく合点がいきました」


🌹「もしやこの秘密を田沼殿に握られ 従う他なかったのでは?残念ながら私も見過ごすわけには参りません 貴方様は幕府を欺いた罪人として打ち首となるでしょう」


この満足そうなお顔✨

舘様、いつからこんなにも悪役が似合うお方になったんですか?

市村幸治郎を見る舘様の視線が…

家治に母から亡き父 桜田宛に届いた手紙を渡しているときの表情も…

どこをスクショしようか本当に悩みまくりながらブログを書いています💦

手紙が包んであった布に描かれていた寶船…あれは安田顕さん演じる田沼意次の扇子に描かれている寶船と同じですよね?


🌹「徳川の血筋であったか」

せっかく家治の秘密を握れたと思ったのに悔しいですね…

本当に舘様は表情豊かというか演技が上手ですね✨

もっと色々なドラマに出てくれないかなぁ🤔


🌹「こうなったら力尽くで奪うまでだ 待っておれ家治」

猿吉の遺書も舘様が仕込んだんでしょうか?

貞次郎の布団に伸びた手は舘様の手なんでしょうか?


🩷「この世のどこかに わしの血筋を根絶やしにしようと目論む者がおる 子供たちの命を奪った その者を わしは 生涯許さぬ 皆も心しておけっ」

🌹「わしの世はすぐそこだ はははははっ!」

来週の最終回、どうなるんでしょう?

闇落ち舘様の行く末をしっかりと見届けたいと思います。

 

sayu