vol.174

 

ぴこっ。

 

今週・来週とそれスノはお休み…😢

すのちゅーぶとDVDで頑張って耐えます⛄️

 

もう大奥から目が離せません…!

いや…他のメンバーの出演しているドラマも目が離せないんですけど…。

本当に舘様の演技が迫真の演技過ぎて怖すぎて…。

 

今週も開始早々2分20秒で舘様登場🌹

🌹「世継ぎは家基に決まったか では消さねばならぬなぁ 代参の日は人手が出払い 城の護りが手薄になる やるなら その日であろう」

先週の雰囲気で怪しんではいましたが、まさか彼が舘様の手下とは…‼

 

この笑顔の裏であんなに恐ろしいことをしているなんて…

舘様の二面性?怖すぎます…

🌹「その後 お身体はいかがですか お役に立てたなら光栄です」

え~…どの口が言ってるのぉ?

違うよ、御台様!その隣にいる舘様が仕組んだことなんだよ‼

あなたが不妊だったもの千代姫が死産だったのも舘様が全部仕組んでたんだよ‼

まぁ、千代姫の死産についてはお品の側室入りのショックもあったでしょうけど…

🌹「そういえば お世継ぎは無事決まったそうですね これで大奥は安泰にございましょう」

だからぁ、どの口が言ってるんだよぉ…。

その世継ぎの家基をどうにかしようとしてるのは舘様でしょうに…。

 

🌹「私は 上様が憎いです 倫子殿に 辛い思いばかりさせて この際 離縁なさってはいかがでしょうか 貴女様が一番苦しんでいるときに 側にいない者と 夫婦でいる必要があるのですか 他の女子と過ごすような者を 愛する必要があるのですか 私ならば 貴女様にそのような思いはさせません 倫子殿一人を 愛してみせます ずっと… お慕いしておりました」

 

🌹「よくやった 次はお品殿の若君 貞次郎か わしに口答えするな!我らの使命を忘れたのか 大義のためならば多少の犠牲はやむを得ん そうであろう」

 

🌹「やれ やるのだ やれぇぇぇ!」

大事なことなので3回言いました…ってボケる勇気の出ないほど鬼気迫る演技でしたね。

というか、家基様このタイミングなんですね…

史実では16歳くらいまでは生きたはず…

 

🌹「みんな戻ったぞ ちょっと待っててぇ おぉ危ないぞ 今配るからな ほらっ すごいだろぉ 順番に いいよぉ」

小さい子との絡みいいですね✨

舘様は子煩悩なんだろうなぁって妄想が膨らみます❤

 

🌹「ここにいる者たちはみな 罪人の子なのだ 身寄りをなくし 住む家を失い ここへ流れ着いた そうか… 悔しいな… この国には貧しいがゆえに罪を犯し 生き場所を失った者たちが大勢いる この負の連鎖を断ち切らぬ限り 真の意味で 天下泰平の世は築けぬであろう それ故わしはあの城へ行く そして幕政の実権を握り 居場所を失った者たちを救いたいのだ」

この時から汚れ役を探していたんでしょうか…?

それともこの時は本当に相棒・仲間が欲しかっただけなんでしょうか?

 

🌹「殺せなかっただと?何故だ わしを裏切る気か?やれぇ やれぇぇぇ!貞次郎を殺せ さもなければお前をここで斬る さては貴様 お品殿にほだされたか」

からの舘様…。人間臭さがにじみ出てました。

定信はどこか人間離れしたというか…感情があるはずなんですが一致していないというか…そんな感じでしたけど。

難しい役どころを見事に舘様は演じていますよね🌹

来週は最終章ってなっていましたが、最終回ではないみたい…。

3月最後まで大奥が観れるのは嬉しいですが、このドラマも最終回はどう着地するんでしょうか…?

 

sayu