vol.130


ぴこっ。


皆さん、新曲フラゲしましたか⁇

ってお昼も聞いた気がするw

MVが…ヤバくて全然先に進みませんw



そんな今夜はナゾトレ。

あべべとふくらPが特別解説 日本のスゴイとこ総学習SPということで✨


ん?

井桁弘恵さんがいらっしゃるし今日は総集編みたいな感じなのかな?

石田ひかりさんがペアだし、昨年12/5放送回かな?と思いながらふくらPとの秀才トークを楽しもうと思っていたら、あべべから爆弾発言💣


おめでとーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

新曲発売で忙しいなか、頑張ってたんですね💚

以前、ナゾトレで世界遺産検定1級と2級とじゃ知識量が全然違うみたいなことを話してだけど。

あべべの努力は本当に尊敬しますね…。

やす子さんが「こういうニュースであふれたらいい 世界が」って言ってあべべ大爆笑してたけど、いや本当に努力した幸せなニュースがあふれるといいですよね💚

悲しい、辛いニュースより幸せな素敵なニュースをいっぱい聞きたいです。


宇治原さんが「あまはらし(雨晴)海岸」を間違えたVTR明けのあべべコメントw

ぇ、宇治原さんに一般教養がないとおっしゃっているの⁇w



銀山温泉に行きたいだなんて…。
温泉に浸かりたいのかな?
それとも夜景を堪能したいのかな?
ぜひお供させていただきたいっ‼︎
というか、ふくらPの「銀山温泉ってなんで有名になったか知ってる?」ってさすがクイズクリエイター✨
こうやって問題を出したり勉強していくんですねぇ🤔
やす子さんが「バブル?ディスコ?」って答えてて、あべべが「ここにディスコ?」ってツッコんでるの可愛かった💚


「日常にあふれてるある力の証明」ってあべべの言葉に対して「権力かなぁ」って答えるやす子さんw

思わず爆笑してしまいましたが「そんなのがあふれてる日常 いやだ」ってあべべの意見に賛成‼︎

権力があふれてたら日本は簡単に潰れちゃいそうw

もっと感想いっぱい書きたいんですが、ディズニーのお話とかまで書いたら終わらなさそうになるので今日はこの辺でw


sayu