vol.124


ぴこっ。


今夜はそれスノからのMステ🎤

新曲発売が高くなると音楽番組への出演が多くなるので嬉しいですね☃️✨

Mステの感想は書ければ書きますw


今夜のそれスノは相撲部屋にだてこじがご飯を作りに🍚🍚🍚

皆さん、お相撲に興味はありますか?

さゆは最近、応援したい力士に出会い、少しずつですが勉強しながら観ています。

ちなみにさゆの推しは荒汐部屋所属の若元春関(十両以上になると四股名の後ろに“関”をつけます)です✨


若元春関も1993年生まれw

祖父・父、そして兄と弟もお相撲さんというサラブレッド力士です。

兄は幕下・若隆元、弟は幕内・若隆景です。

三兄弟の四股名の由来は三子教訓状で知られる戦国武将・毛利元就の3人の息子たちから名前をとり「若」の字はお祖父様とお父様の四股名から一文字いただいているんです✨

弟・若隆景は人気力士ですが、2023年3月場所の怪我が原因で長期休場して幕下まで降格してしまいましたが、2023年11月場所から復帰されて頑張っています✨

…あれ?若隆景の話になってるw

気を取り直して、それスノの話に戻りますw


だてこじが白鵬改め宮城野親方の部屋、宮城野部屋にご飯を作りに行く企画🍚

オープニングを見てラウが言った一言にスタジオだけでなく視聴者も爆笑したのは間違いないと思います🤣


今夜のスタジオゲストはあべふかと同期・Hey!Say!JUMP 山田涼介くん❤️


確かに山田くんとのトークのほうが盛り上がる気もしないでもないけどw

そして宮城野部屋を「みやじろの部屋」と読むこーじw

確かに相撲部屋や四股名ってパッとは読めないですよね🤔

白鵬親方が出てきた瞬間慌てるだてこじ🌹🧡

そして白鵬親方のVTRを見て「えー」「すごっ!」と騒いでるスタジオ…というかワイプあべべ💚

きっとこういうのも知識として吸収していくんでしょうね✨

白鵬親方がハードル上げまくってましたが、料理番長だてこじなら出来るはず‼︎


そして鉄の掟、絶対に11時に遅れてはいけない‼︎

もし遅れたらかわいがり(1番キツい稽古)に参加と聞き、「帰ろう」と逃げ出すだてこじw


逃げる行手を阻むスタッフさん達w

『食事は稽古と同じぐらい大事』と聞いて「責任重大じゃん」っていってるワイプあべべですが、さっくん→めめにワイプが変わってて、めめあべは公式認定カップルなの?ってくらいニヤニヤしてしまいましたw

だてこじ協力ではなく対決方式とは驚きましたね🫢

どちらがより料理上手なのか⁉︎気になるところですよね〜。

舘様は来週“黄金のワンスプーンSP第3弾”が放送されますから負けるわけにはいかないですよねw

杉山アナ、SASUKE実況のように実況してくれてますがミスターSASUKEのお名前出したりしてましたが、ひーくんどういう思いだったんでしょう🤔

2人のちゃんこ鍋美味しそうでしたよね😋

舘様は豚バラで薔薇を作ってましたし、こーじは塩こうじ使ってるし、ちゃんと自分のキャラに忠実でした✨

それにしても浜内千恵先生の解説笑えますw

浜内先生の推しはひーくん💛


他局だからドラマ名は濁しましたが、観て下さってるんですねw

そしてちゃんと主題歌を流すそれスノ☃️✨


大量飯三番勝負‼︎

どのお料理も美味しそうでしたよね😋

どちらが勝つのか予想して、的中したメンバーは白鵬親方が1番美味しいと思ったお料理を食べられるということでしたが…


山田くんとの関係性やジュニア時代の話をしてる際にしょっぴーが推されてて、一気に山田くんの横に行ったことで今だから言えるけど、って嫌われてたよって爆弾落とす山田くん💣

びっくりしているしょっぴーw

ネタなのか本当なのかはわかりませんが、もし本当だったとしたら、みんな態度には出さずにしょっぴーと接していたなんて、さすがプロですね✨


大量飯三番勝負での勝敗に納得できない舘様🌹

相撲勝負を申し出るなんて、バラエティをわかってらっしゃる✨

料理勝負・相撲勝負の勝敗はぜひTVerでチェックしてみてくださいね☃️✨



予想勝負に敗れた山田くんに「ゲストが食べられないのは良くない」と同期の絆でひと口食べさせてあげようとするあべべ💚

いつも通りの展開でしたがw


明日は“新しいカギ”“マテムり”“恋警護”と観聴きしたいものが目白押し✨

楽しみがいっぱいで大変ですねw


sayu