vol.100


ぴこっ。


記念すべき100記事目があべべの記事で運命的💚


さて。

一昨日1/25のイット!はあべガチャSDGs企画第14弾!

今回あべガチャは「お正月食材のSDGs」をテーマに、数百もの商品が保管されている「巨大倉庫」を取材。

食品ロスになるリスクが高い季節商品の課題、さらにはお得な楽しみ方も生報告…ということでした。


先月の出演感想ブログでも書きましたが、スタジオとソラよみではいつも通りのセンター分けだったのに、ロケの時は写真の通り前髪下ろしてる💚

こんな可愛い30歳男子が居ていいんでしょうか⁉︎


スタジオでのあべガチャ可愛すぎですよね💚

榎並アナもニコニコメロメロでしたねw

ガチャピンがお餅いっぱい食べたの報告に対して

💚「ガチャピン、詰まらせないように気をつけてね」だなんて…なんて優しいあべべ💚✨

あべべは安定の萌え袖💚

2024年もあざとさ健在です✨

そしていつも気になるんですが…

ワイプあべべは何をお話されているんですかね⁇

やんちゃな笑みだったり、穏やかな笑顔だったりいろいろな表情が映って気になって仕方ありません💚


ロケでのハイネック、公式さんもっと写真ください‼︎

ガチャピンとだとジェスチャーが大きくなるあべべ💚✨

おせちをガチャピンに食べさせてあげようとして、自分が食べる😋

あべべお得意のパターンですが、いつもながら可愛すぎです🥰

お正月商品だけでなく、お中元やクリスマス、バレンタインなど様々なイベント、季節商品があることに

💚「日本人ならではの悩みですね」

確かに年中様々なイベントがあって、ギフトを用意しますよね🤔

過去の放送で何度も扱ってきた食品ロスについて今までの取材内容を絡めたコメントとかもあって、あべべの知識が増えているのと同時にこのコーナーが継続している意味と良さを改めて感じました。

あべべ目的で観始めたコーナーですが、SDGsについて考えることも増えたように思います🤔


そしてソラ読み☀️☔️

先月は室内だったんだし、今月も室内で良かったのでは⁉︎

一昨日は寒いし風も強いし…で、あべべのお耳と手が赤くて💦

15時台の竹俣アナはダウン着てたのに、あべべは17時台で普通のコートだったし💦

声も少し震えてませんでしたか⁉︎

マイクに風が入ったり音声が乱れていたり…

制作さん、もう少し考えてあげてほしかったです…😢


いつもいつもガチャピンが来月のお約束してくれるの、本当に嬉しい💚🦖

ありがとうガチャピン🦖


sayu