おじゃましました | ◆◆◆ICHARIBA CHO~DAY◆◆◆

◆◆◆ICHARIBA CHO~DAY◆◆◆

ICHARIBA CHO~DAY イチャリバ、チョーデー「出会えば、みな友達」という意味の沖縄方言

最近寝転がったままでの動きが激しくなり、

後頭部が薄くなり始めた3ヵ月と17日のコタツさんですが。

体をねじり、寝返りの気配を見せ始めました。

ココからが長かったりして。


今日はそんなコタツさんと仕事つながりの方のお家へお邪魔しました。

日頃の職場は違うのですが、同じ市の同じ職。

そこに採用の年はバラバラなんだけど同い年の7人か集まる、

○○年(生まれた年)会というオッサンの様なネーミングの会があるのです。


と言いましても。

会が催されるのは二回目。

気楽な持ち寄りのご飯会でございます。


何故かこの会、少子化に逆行していまして。

今日は7人のうち5人参加で、

4人が子連れ、そのうち2人が妊娠中。


(いつの間に妊娠していたの!!)


お腹の子を除けば、コタツが一番小さくて、

3歳のSクンがが一番お兄ちゃんだったのですが。


そのSクンが赤ちゃん大好きで、コタツとたくさん遊んでくれました。

抱っこしたり、布団かけたり、ぬいぐるみいっぱい持ってきてくれたり、

車を色々紹介してくれたり、ミルク飲ませてくれたり、オシャブリすすめてくれたり。


歳の近い女の子の方が遊び相手になるんだろうけど、

女の子は恥ずかしいのか、男同士がいいのか。

ずっとコタツのそばにいてくれました。


コタツはヨダレたらしたり、グズグズ言ったり、ミルク飲んだりしながら、

時々座布団の上で寝てみたり、マイペースでお過ごしだったよう。


育休中の私。

みんなに会うのは久しぶりだったんで何だか同窓会に参加した気分でした。

楽しかったです、計画してくれて有難う!!


コタツもついてきてくれてありがとう。

家に帰ったら急に声出して笑ったりして、

初めての場所でのん気な行動の裏側に緊張を隠していたのかしら。

お疲れさんでした。