オススメ100均♡ダイソーのポリ手袋&オシャレな収納方法♪ | シロくまさんちのHappy♡Life

シロくまさんちのHappy♡Life

ハンドメイド♡DIY♡リメイク♡収納♡100均大スキ♪
そして、夫婦ともに木のぬくもりがスキ…♡
スキ♡に囲まれた居心地よい空間を目指して日々奮闘中(*^^*)
居心地良い空間のHappyLife…皆さまにもお届けできるといいな♪


おはようございます(*^^*)
DIYリメイク収納大好き シロくまです

3月最後の日曜日、皆さんはどこかへお出掛けですか?笑顔
シロくまさんエリアはお天気がビミョーですが、カントリーフェスタin三木というイベントにお出掛けしてみようと思います!
あ…正確には旦那はんに連れていってもらう…です笑う

そんな週末は、シロくま絶賛オススメ100均アイテムのご紹介と収納方法も合せてお届けしちゃいます音符
{C9B12E8D-7ED4-4FD3-8077-FB8A6CD032ED:01}

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

なんと言ってもオススメなのは、この100均ダイソーのポリエチレン手袋キラキラ 声を大にしたいのでフォントをおおきくしてみました笑う

{585418BB-19DD-4F7E-9FDD-4174DCC8FE8F:01}

以前はね「こんな使い捨てなんて勿体無い。ビニール袋を裏返して、手を入れて掴みたいものをつかんでクルっとひっくり返してポイポイ捨てればいいじゃん?」と思ってたんです。

でもね、流石に100枚入りで100円となれば…手を出して…コストパフォーマンスに目覚めましたキラーン


オススメポイントd(-ω・。)-☆
DIYでは必需品です。その他、靴磨きベランダ掃除やお料理に…と大活躍キラキラ

ペットのお掃除は汚物をつまんでそのまま裏返してポイ♪

お料理ではサラダや具材を混ぜたいときなんかも大活躍キラキラ

お料理の盛り付けにも、実は役立っていますキラキラ


何といっても1枚1円のコスパは素晴らしいですはなまる



パッケージはピンクとグリーンの二種
ハートグリーン100枚入り超薄手の使い切りタイプ
ハートピンク40枚入り厚手タイプ。こちらも使い切りですが、作業中断時にはずしてはめての繰り返しが可能なシッカリした厚み。

この商品が発売されてから、使い捨て手袋の利便性に目覚めたシロくまですが、まだご利用でない方はオシャレな収納方法もプラスでご紹介しちゃうので、ぜひぜひ使ってみてくださいネ

d(-ω・。)-☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

以前、DIYワゴンの作成中にご紹介したジッパーファイルでの収納方法

これはこれで用途あり笑うですが、もう少しコンパクトにオシャレに…というワンランクアップな方法で収納したいときのテクですキラキラ

{9C13CCE1-DF1E-419A-B369-E02D5F399BA9:01}
今回100均セリアで用意したケースはコレおんぷ
(上)B6サイズ ソフトビニールケース
(下)A6サイズ ファスナーケース


{4E9FC01F-F6B5-4BED-839B-79F6D9F6D2C7:01}
思いっきり深めでOK ハサミで切り込みを入れます


{EAAB6B03-D746-4221-A5FB-0171F65134AD:01}
手袋だけでは自立に弱いので芯になる素材を用意します
サイズは、巾がケースではなく、ファスナー部分を余裕で出し入れできる巾笑う
半分に折りますので長さはその倍で笑顔

今回はプラダンを利用しましたが、固めのものなら何でもOKです。ダンボールなどを芯にしてデコパージュしたりするのもいいかも?キラキラ



{E0FB753A-2FD0-4FE9-BE95-C24A50CA7BB9:01}
半分に折る際は、カッターでス~~っと薄い筋を入れるとキレイに折り曲がります笑顔


{5160C526-5862-4321-912B-2C59E56A1637:01}
ケースに入れるとこんな感じです。山側を底面にします


{F356B9F3-1136-4EB0-A292-3F5CCF6AEFAA:01}
五本指だし枚数も多いは入れるの面倒臭そぅぐちゃぐちゃ…なーんて思ったら大間違いです笑う
半分に折り畳んだ手袋の束ごと、芯素材で押し込むだ~け~笑う

{99AACF02-6E6E-4AAC-8818-9017C4855D95:01}
A6サイズの方は若干はみ出しますが気にしない。
ぎゅうぎゅう押し込んじゃえばOKです笑う


{A796621B-B5A1-4F1E-B30E-555321BCCCC5:01}
はい 完成 でーきたおんぷ
あっ!Wハート手前のケースには、ファスナーの持ち手に皮ひもをつけました笑顔
こうするコトで便利な場所に掛けておくコトも可能ですよね
d(-ω・。)-
シロくまさんちは、あちこちに置いてます

ぜひぜひ、お好きなケースで便利に使ってみてくださいね笑顔


オススメ100均♡ダイソーのポリ手袋♪の巻でした


今日も数多くのブログからお越しいただきありがとうございました

❀.(*´◡`*)❀.

「いいね」のポチでパワーを貰って、もっとHAPPYをお届けしたいなぁ~オカメ_ルチーノ002応援よろしくお願いします♪笑顔



♡今日のムクsan♡ カキカキされるとうっとり~
{3F3EBC55-3C96-45DD-81AB-65DB87B9E6C7:01}