ローソンストア100で作るおやつ。

ローソンストア100で販売中のヤマザキ『スポンジケーキだけです。』
気になり過ぎて買いに行きました(笑)

購入したのはこちら。
・スポンジケーキだけです。税込108円
・カラメルチーズケーキ 税込108円
・クリームコーヒーゼリー 税込108円

お目当てのバスクチーズケーキはありませんでしたのでカラメルで。


家にあったイチゴジャムとヨーグルトを挟んでチーズケーキサンドになりました。



チーズケーキサンド
[材料]
・『スポンジケーキだけです。』 1枚
・カラメルチーズケーキ 1個
・イチゴジャム 小さじ1
・ヨーグルト(水切りタイプが良い) 小さじ1

[作り方]
『スポンジケーキだけです。』を半分に切り、チーズケーキをのせる。イチゴジャム、ヨーグルトをのせてもう半分で蓋をする。
※写真は真ん中で切ったもの。


『スポンジケーキだけです。』が甘いのでかなり甘々です(笑)

🤔目指すバスチーサンドはやはりほろ苦いバスクチーズケーキと、甘くないパンじゃないとあかんのか(爆)

甘いもの好きさんにおすすめです。

※ちなみに…コーヒーゼリーはトライフルにする予定。←でしたが食べちゃいました(笑)
※あんこを巻くとあん巻きみたいになります。 
【ふるさと納税】あん巻きつぶあん「高田真希さん似顔絵の焼印付」(8ケ入 3箱)

 


カップケーキ    🍰    カップケーキ    🍰   カップケーキ    🍰


スポンジケーキだけです。はこちら↓↓
ローソンストア100[パン]⏩https://store100.lawson.co.jp/sp/product/valueline/detail/1458909_7361.html 



使用しているグッズ

■ 包丁はグローバル。慣れない人でも持ちやすく切りやすい。

■かわいい皿はcottaさんでget。↓は柄違い。 

 

■匙はKAI一択。以前はこちらでしたが、頭が取れました(笑) 

 今はオーバルを愛用です。