オートミールが余っている方は必見です。


クックパッドアンバサダー及びフォトサポーターズとして、カメラの勉強をしながら、クックパッドニュースの写真を撮影させていただいております。


その初写真。
オートミールおにぎりです。


その初掲載記事はこちら。
🍙レパートリー広がる!ダイエッターが注目する「オートミールおにぎり」→https://news.cookpad.com/articles/43395
※写真のみです。

もう少しふんわり握ることができると良いのですが、どうしてもおにぎりが正三角形になってしまいます(癖が強い…汗汗)


普段、人のレシピを分量通り工程通りに作ることはほとんどないので新鮮です。学ぶことが多い多い。(スミマセン💦癖があり、薄味&弱火調理なもので)


スタイリングも勉強勉強。
理想を頭に描き、撮るのですが『なかなか思ってたんと違う🤔』となることも多いです。


🍙  おにぎり  🍙  おにぎり  🍙  おにぎり  🍙  おにぎり  📷✨


オートミールを散らしてみたり、


おにぎりを寝かせてみたり。

スタイリッシュに仕上げたのはちょっと違ったと記事を見て感じました🙈。


おにぎりってふんわり家庭的なイメージなので、もっと料理のイメージを大切にしようとまた一つ学びになりました。


お弁当にイン。



🍙  おにぎり  🍙  おにぎり  🍙  おにぎり  🍙  おにぎり  📷✨


オートミールおにぎりの元レシピはこちら。
🍙米でしかない!オートミールで鮭おにぎり by これぞう →https://cookpad.com/recipe/5769598

作者のこれぞうさんは『オートミール米化』 ダイエットレシピ本の著者。オートミールのレシピをたくさん掲載されています。

私もこれならオートミール食べられます。


クックパッドニュースでは他の方のレシピもありますので是非ご覧くださいね。

🍙レパートリー広がる!ダイエッターが注目する「オートミールおにぎり」→https://news.cookpad.com/articles/43395



撮影に使用したもの