カレーの日は何合炊きますか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本日カレーの日♪
腸を弱くしてから登場回数が減ったため、カレーの日はわくわくです。


わくわくしすぎて米を炊き忘れました…orz
そんな日もあります。

😂むしろそんな日ばかりです。


🍛   カレー   🍛   カレー   🍛


Let's curry♪

カレーライス






【献立】

カレーライス
(今日のトッピングはチーズ)
めんツナサラダ
らっきょう・福神漬け・酢玉ねぎ


🙌カレーの日は余計なものはいらない。
ただトッピングは楽しみたい。
明日はトンカツを予定しています。
※うちではトンカツ=サボテンです。

やりすぎました(笑)


【酢玉ねぎ】
最近コレステロールと血糖値が気になるので食べています。

リメイク♡ちらし寿司の素からの酢玉ねぎ by sweeterm
⏩https://cookpad.com/recipe/3324945



最近はすし酢と水で。
胃腸の弱い私は生玉ねぎが食べられないので少しだけ。


効果は未知。
ただ、このレシピを書いた当時は数値良好だったので、期待しています。。。


🍛   カレー   🍛   カレー   🍛


CoCo壱さんのカレーは普通が300g。
1合は330g(カレー用ならほぼ300gでしょうか)
1合食べちゃうカレーは凄いです。


家だと2人で1合炊きのため、私は約80g。
普段は50g。
カレーマジック。


😂New皿はテーブルウェアイースト。溢れそうなのは盛りすぎたせい。


CoCo壱だとハーフ150gをぺろり。
CoCo壱マジックですね。
ちなみにCoCo壱は専ら《ハーフのチーズカレー》です(サラダはその時のオススメで)。


カレーにしてね、母さん(今このCMはダメなのかな