決まらない日に頼るもの。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
献立が決まらない日、帰りが遅い日、体調が優れない日。そんな日は購入したものやデリバリーに頼る…ことが最近できるようになりました。

昔はお惣菜を買うのも苦手でした。お弁当に冷凍食品は使わないので、って時代もありました(笑)

安心安全、味の好みも然別ですが、見えない何かと戦っていた気がします。

ご飯ってもっと肩肘はらずに楽しめば良いのですがね。

🐷     きのこ     🐷     きのこ    🐷


そんな今日は湯煎4分。レンジでもOK

\やわらか角煮/




香辛料でちょっと独特な甘めの味付けでした。3切れ×3パック入りで1000円。豚ブロック買って2時間~煮込むことを考えたら…悪くないと思います。

※脂とたれが多いので、食後の処理に油吸うやつ5個くらい使いました(汗汗)白く固まるのでシンクに流してはいけません。


なんとなくこの味に似ています↓
■ルーロー飯レシピ
https://youtu.be/v29d_2nssv4 



🐷     きのこ     🐷     きのこ    🐷


■献立

・やわらか角煮~ほうれん草添え
・しめじたまご炒め
・サラダ
・春雨レタススープ
・炊きたてごはん





サラダを盛り、冷蔵庫へ。春雨スープを作り、きのこと卵を炒める。やわらか角煮を湯煎で温める。


※しめじの卵炒めの味付けはこちらのタレ使用です。 

このたれ美味しい~


🐷     きのこ     🐷     きのこ    🐷


■総評

・やっぱり手作りが好き。
・韮豚のたれは美味しい。
・春雨が固い…ちょっと煮る時間が短かったようでスミマセン、そんな日もあります(汗汗)


晩御飯に是非。


↓ポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪


※今年のゴールデンウィークもなかなか外食もできず、いつものごはんでした…美味しいもの食べに行きたいです…🗿